Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.36
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.36
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回から中央のターンテーブルの製作を開始しました。
今回も引き続きターンテーブルの製作を行っていきます。
第1回目はこちら

本日は注文していましたアクリルベースが出来上がりました。あまりに立派なものが上がって来たので違うイメージが湧いてきて斜めの45度を正面にしようと思います。

個の位置を正面にし、スイッチ類と電源も正面に設置し、見えるようにします。


それではターンテーブルの製作を進めます。
まずは前回制作した土台に下地塗装を行います。

少々時間が掛かりますが、細かな隙間も細吹きで対応出来ました。広い面積は一気に吹き付けています。

裏面も同様に行います。

下地の塗装が終わったら次は、基本色を吹き付けていきます。
見える箇所を重点的に吹き付け、奥まったところは軽く吹き付ける程度にしておきます。

表裏吹き付けが終わりました。下地カラーを活かし、立体感を表現します。

他の機材と同じように「ウォッシング」を行います。影になるところは黒を使っています。

側面も同様にエイジング塗装を施します。

ちょっとした演出ですが、太目のリード線でパイピングを施しました。

このあと電飾を取り付けていくのですが、一度設置してみました。

なかなかいい感じになったと思います!


本日はここまで。
次回はターンテーブルの電飾ギミックに取り掛かります。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念!
キーワードを集めて抽選でオリジナルTシャツをゲットしよう!
今回のキーワードは

『O』

↓↓プレゼント応募の詳細はこちら!↓↓

※この応募は2016年1月18日を持って終了しました


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。