サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
ぜひ写真に収めたい!!『日本の冬景色』を紹介!
新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
満天の星空を堪能するアウトドア『天体観測』
芸能人肉体改造 武田 真治編
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の男の一人旅:”幻の都市”ブラックロック・シティを紹介!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.39
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.39
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回はターンテーブルの配線処理と一部機材の光の色合いを調整しました。
今回はターンテーブルの土台となる基部を製作していきます。
第1回目はこちら

では早速、バットモービル用ターンテーブルの基部を製作していきます。
基部の支柱には家で塗装用の台に使っていた100円ショップで購入した植木鉢を使いたいと思います。

ディテールがそれらしく高さも丁度いい感じです。
ただ素材がPP(ポリプロピレン)なのでポリマー系の接着剤か溶着でしか異素材を固定することは出来ません。
そこでプラ板をリベットで固定し、そこにジャンクパーツを貼り付けていきます。

リベットは裏側から瞬間接着剤で固定していますが、かなり固めに差し込んでいるので抜ける事は無いと思います。

上手くいきそうなのでそのままディテールアップしていきます。
リフターのショックアブソーバーのような機材を取り付けるとそれらしく見えて来ます。

更にプラ板をリベット留めしていきます。

ディテールアップ作業を続けます。


少々時間は掛かりましたが、かなりそれっぽくなりかっこよくなりました。

天面にはターンテーブルを置く土台をプラ板で作成し、設置しています。

塗装を行う前に高さの微調整をしておきます。約3cmほどプラ板で足しました。


本日はここまで。
次回はこのターンテーブル基部の塗装作業を行いたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。