Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月18日
大阪・南船場の人気店を集めた「センバる セプテンバーフェス」
09月05日
草K剛・市井昌秀監督 映画『台風家族』大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.43【完結】
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.43【完結】
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回は各機材を取り付け、配線処理を行いました。
今回でついに…最終回となります。
第1回目はこちら

まずは最終仕上げから完成までを紹介したいと思います。
前回残していたもう半分の機材の配線処理を行いました。ターンテーブルの電飾テストもバッチリです。

全ての電飾をONしてみます。

主であるバットマンとバットモービルを配置してみました。

左側、機材(A)の裏側は配線がむき出しだったのでジャンクパーツで隠しました。

これで内部は完成です。


最後に外装部分に手を入れていきます。
上部のBOXのコーナーにリベット風にレトロ風な押しピン(100円ショップで購入)を打ち付けます。

BOXの天井にはバットマンマーク。マークのデザインはアレンジしています。

そしてようやく完成しました!



<内部全体図>

<外装含めた全体図>

アングルを換えて何枚か撮影しましたのでご覧下さい。




最後にバットマンマークをサーチライトに入れました。着脱可能です。


【制作後記】
長期に渡る記事でしたが、お付き合いしていただき有り難うございました。
今回の感想としては最初の資料からアレンジを重ねてテーマを「スチームパンク」に設定し直したのは結果的に成功だったと思います。
ただしあくまでイメージで制作していますので、意味不明なパーツなどが沢山点在していてメカニズムや機構的なシステムなど資料的な価値は有りません。
最後に、100円ショップの存在がこれほど大きいとは思いませんでした。
以前にも良い物や使える物があることは記事内で記載しましたが、ほんのサポート的なお店扱いでした。
しかし今回は電飾を含めてメインの見せ場で活躍してくれました。機会が有れば「100円ショップで使える物」特集など紹介出来れば良いと思います。
最後まで見ていただきありがとうございました!


→バットマン基地製作日記を最初から読む


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。