Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月25日
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.12
11月24日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.23
オトナの趣味道 > その他 > 男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
世界の謎に一歩踏み込み真実に迫ります!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
皆さんは…この画像の男の…
名前を聞いたことがあるだろうか?
この男の名前は…「This man」

都市伝説で有名な夢の中の男…そう、日本でも話題となった夢の中の男…世界各地の人々の夢に現れるという…

果たしてこれは都市伝説なのかそれとも真実なのか。

ここ数年、世界各地の人々の夢に現れる「This man」
噂されるようになったのは、2006年のアメリカ・ニューヨークで2人別々の精神科医のもとに2人の別々の男女が訪れた。
もちろん、2人は互いに面識はない。しかし、彼らが医師に訴えた悩みの内容はまったく同じものだったのである…
その内容とは、夢の中に見たこともない男が繰り返し現れ、ときにはアドバイスのようなことを告げるという。
医師は、2人の話の共通性に興味をもち証言をもとにして、その男の似顔絵を作成すると2人の似顔絵は驚くほど同じだった。

これに驚愕した医師は、仲間にこの件を話すとさらに4人の患者が同じような夢に悩まされていることが判明する。
そして彼らの証言をもとに似顔絵を作成すると、最初の似顔絵とそっくりだったのである。

これがきっかけとなり、医師達は夢の中に現れる謎の男の正体を本格的調査をスタートした…
医師たちは特設サイト「EVER DREAM THIS MAN?」を立ち上げ、世界中に情報提供を求めた。
すると…わずか3年間で2,000件を越える同様の夢を見た人々からの証言が集まった。

続きは会員限定(メンバー登録無料)
続きを読む(ログイン)


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。