サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月03日
男のファッション講座〜#11梅雨・雨に向けた着こなし〜
06月19日
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#10正しいボタン留め方&コートのマナー〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
おもちゃ図鑑の図鑑01・02・03【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックスデコルテ編
メンズコンプレックス改善 > 薄毛改善 > メンズコンプレックス改善:薄毛改善part9
メンズコンプレックス改善:薄毛改善part9
目指せ発毛!目指せ育毛!男の三大コンプレックスの一つ、『薄毛』を改善、克服していきます!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
頭皮なう。

いやー、生えた生えた。
というワケで最終回です。

いきなりすぎるので説明すると、こちらの記事は「薄毛というコンプレックスを改善する」というコンセプトの元書かれていますので順調に髪が生えてきた今、コンプレックスは改善され、めでたく本コラムは終了ということになりました。

いやー、はじめはどうなることかと思いましたが、無事髪の毛が生えてきてくれて嬉しい限りです。これで僕も薄毛に悩む方たちの光になれたのではないかなぁと思います。

という訳で今回は今までに読者の方から頂いた質問に関して答えていこうと思います。
あくまでも僕の調べた範囲内や、実際にフィンペシア等の薬品を使用した主観による感想になりますのでその辺りはご了承ください。

薄毛改善part1の記事はコチラ

Q.副作用とかでませんでしたか?
A.あるにはあるけど別に大したことありませんでした。
フィンペシア、ノキシジルに関して調べればすぐに出てくる「副作用」の文字…。
まあそういった事がある、というのを知ることは重要ですが見ちゃうとやっぱり不安が大きくなってきますよね。

で、実際に三ヶ月ほど使用した感想ですが、見出しにも書いてあるように特に変化はありませんでした
じゃあなにが「あった」のかというと…。

体毛が増えました。あとフケ

実感できる範囲では正直そのくらいしかありません。

それも体毛に関してもいきなり雪男みたいなもじゃもじゃになるワケでもなく「ん?指の毛とかスネ毛ちょっと伸びたかな?」ってくらいですし、フケも出るには出ますけどそんな頭をかく度にワッサワサと出るようなレベルではありません。

「言われてみると確かにそうかな」って程度ですね。

Q.薬を飲んでいて困ったことはありますか?
A.献血通いが中断しました。
ノキシジルの主成分である「ミノキシジル」は男性ホルモンに影響します。この効果は高く、人によっては前述の副作用がひどくなってしまう方もいらっしゃるそうです。

そのため、献血などではミノキシジル成分の入った薬を使用している場合献血ができなくなります。もっとも、使用をやめて一ヶ月以上経った後なら可能ですが。

困ったことは正直そのくらいですね。僕は寝る前に薬を飲むようにしてるんですがそのせいで晩酌がなくなりました。困ったといえば困ったんですけど健康面的にはいいことなのでまあいいんじゃないでしょうか?

Q.実際使ってみた感想は?他の育毛剤との効果は違う?
A.他の育毛剤を使ったことがないのでわかりません…
これに関しては答えれることがないんですよね…。申し訳ない。
そもそもの始まりが「何も考えずに呼ばれたらいきなり薄毛を指摘されて改善することになった」からですからね。
今までに育毛剤を使ったことが無いんですよ。

企画が始まってからはフィンペシアとノキシジルのみの効果を見るためにも他の育毛剤などは使わず、シャンプーも別にノンシリコンとかのを買ったりはしていません。

メンズコンプレックス薄毛改善を終えて

という訳で9回続いた「メンズコンプレックス改善・薄毛編」もこれで終了となります。
で、ここからが本題なんですけど…。

終了のキッカケのひとつに「購入した薬を使い終えた」ってのがあるんですね。
で、これらはこの企画の為に会社の経費で購入してもらいました。
つまり、「薄毛編」が終わった以上「これ以降の薬の購入経費は落ちない」んですよ。

正直そこまで高いものではない(月換算で3000円程度)んですけど、まあ一生飲み続けるかとなると中々の覚悟が必要じゃないですか。

で、ふと思ったことがあって。

AGA治療クリニックや育毛剤の宣伝って「毛が生えた!おめでとう!完ッ!!」って感じのばっかじゃないですか。いや宣伝なんだから当たり前なんですけど

毛が生えたね嬉しいね。ってのはもちろん素晴らしいことなんですけど、「その育毛剤、治療…使わなくなったらどうなるの?」って皆さん一度は考えたことありませんか?

というワケで!!!実際に確かめてみたいと思います!!!

いやー、だって見てみたいじゃないですか。どうせ元の薄さに戻るだけでしょ?
もしかすると案外そのままキープしてくれるかもしれないじゃないですか。
そうすりゃ万々歳でハッピーエンドなワケですし?

調べたところ効果が切れるのは1ヶ月〜2ヶ月後くらいからだそうです。
いやー、どうなるんでしょうね…。2ヶ月後までに記事の更新がなければあまりのショックに旅に出たのだとでも考えてください。

また毛が抜けた時にお会いしましょう!それでは〜。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。