サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
メンズコンプレックス改善 > 薄毛改善 > メンズコンプレックス改善:薄毛改善part1
 メンズコンプレックス改善:薄毛改善part1
目指せ発毛!目指せ育毛!男の三大コンプレックスの一つ、『薄毛』を改善、克服していきます!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうもはじめまして。先月入社したばかりの編集部新人Hと申します。
この度メンズコンプレックス第三弾の企画に参加することとなりました。
気になる今回の内容ですが…

第一弾『肥満』、第二弾『低身長』とくればもうおわかりですね?

そう、メンズコンプレックス改善企画第三弾は『薄毛改善』!!!

自分で書いていて心が折れそうです。

きっかけは些細なことでした…

Y氏「今度メンズコンプレックスの新企画をやろうと思っているんだけど…H君さぁ、やってみない?」
僕「はぁ…、肥満改善2弾とかですか?」
Y氏「………」
僕「?」
Y氏「H君さぁ……その、ちょっと…髪、薄いよね」

僕「えっ」

えっ?髪が薄い?僕が?肥満ではなくて?
そういえばウチの家系は髪が薄かった…父も兄も苦労していたがまさか自分もこうなろうとは…。
正直僕は肥満改善中のヤマザキさんとあまり変わらないくらいの体型でして、別の方法でのダイエットでもするのかなー、とか思ってたんです。
しかしY氏から告げられたのは薄毛!
父や兄が頭皮マッサージしているのを大変だね、と労わりつつも内心何してんだコイツらと思っていたバチがあたったのでしょう。

とは言えこれはある意味チャンスです。
仕事と称して自らの失われた宝を取り戻すことが出来る機会をみすみす逃す手もありません。

僕「わかりました。やりましょう!」


というワケで始まったメンズコンプレックス改善企画第三弾『薄毛改善』。
一回目の内容ですが、実は発毛用の内服薬等を発注したものの海外の輸入品につきまだ届かず。ですのでこちらのご紹介はまた届きしだいということに…。
なので今回は薄毛改善に成功した芸能人の方たちを調査してみようと思います。


少し前にバックストリートボーイズのメンバーA.J.がインスタグラムで植毛をしていた事を告白し、植毛前後の写真をアップし話題を呼びました。

しかし今回の企画では人口毛髪を使ったり、体毛を移植した「植毛」ではなく、あくまでも「育毛」での薄毛改善を目指します。
ていうか植毛って高いんです。そんなもん僕のフトコロからは出せません。


日本ではナイティナインの岡村さんやフットボールアワーの岩尾さんあたりが発毛に成功しているわかりやすい例ですね。


岡村さんは以前から薄毛で話題になっていましたが最近は黒々とした頭頂部を見せています。ラジオやテレビで育毛代として月に3万程度を使っていたことを明かしました。



岩尾さんは吉本興業が企画した発毛のイベントで雨上がり決死隊の宮迫さんらと参加。スカルプDのCMなどが話題になりました。
「まだハゲとるやないかい!」などネタにされながらも以前と比べたら十分に育毛に成功しているといえるでしょう。

他にもアーティストや俳優の方々にも薄毛治療をしていたのではないか…?という方々もいらっしゃったのですが明確なソースは見つからず…。イメージもあるから仕方がありませんね。

現在の頭皮の様子


ちなみに現在の僕の頭皮はこんなカンジです。
完全に地肌が露出しているワケではありませんがそれでもやはり肌色が目立ちますね。
非常にテンションが下がってきます。
どうにかしてコイツを一面真っ黒にしてやる。


という訳で今回はここまで。次回は『薄毛の原因』に関して調べてみたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。