サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月23日
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
メンズコンプレックス改善 > 薄毛改善 > メンズコンプレックス改善:薄毛改善part7
メンズコンプレックス改善:薄毛改善part7
目指せ発毛!目指せ育毛!男の三大コンプレックスの一つ、『薄毛』を改善、克服していきます!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
薄毛改善part1の記事はコチラ

どうも!編集部Hです!今回はまず皆さんにご報告したいことがありまして…

…生えてきてるっぽくないですか!?

左が第一回、右が今回の写真です

前回の初期脱毛の頃から比べても明らかに黒の面積が大きくなっている気がします!!

最近は抜け毛もおさまりつつあり、薬の本来効果がどんどん出てきている感じがしますね!
以前書いた副作用(part4参照)では体毛が濃くなる、と書きましたが実際ちょっとこちらも増えたように思います。体毛に関しては初期の写真を撮っておらず比較は出来ませんが腕毛とかは増えたように見えますね。

しかし別に毛むくじゃら、という程でもなく「最近ちょっと体毛濃い気がするな」くらいの感じですね。そんなに気になりません。

あとフケもちょっと増えた気がします。記事を書き始めたからはシャンプーを変えたりはしていませんのでこちらも薬の影響でしょうか?

検索してみると確かにフケが増えるなどの話も出てきますが具体的な検証は見つからず。まあこちらも「ちょっと増えた気がする」程度のものですからあまり気にしてません。

髪が増えることのほうがよほど重要です。

さて、いきなり結果報告から入りましたが今回は「薄毛対策、薄毛防止アイテム」について調べていこうと思います。

薄毛の人はもちろん、『まだ自分は大丈夫』と油断してる薄毛予備軍の人も是非御覧ください。薄毛になってから対策するより、なる前に対策しておくに越したことはありませんからね!

Mr.Hat

日本のクラウドファンディングサイト「Makuake」お風呂でかぶるスカルプケア専用帽子、「Mr. Hat」という珍製品が発表されました。

お風呂で帽子なんてかぶったらムレて薄毛が進行するのでは…と危惧しそうですがこの「Mr. Hat」は、帽子の内側に特殊なプリントパターンを施すことで遠赤外線効果を高め、内部の温度を温かく保ってくれるそうです。

頭皮が温かくなることで毛穴が広がり、洗浄時の効果を高めてくれるほか、自然で効果的な発汗を促して毛穴の皮脂や汚れを浮かせる役割を果たしてくれます。
専用のジェルを使って帽子をかぶれば発汗量が増え、新陳代謝をさらに活発にしてくれるとのこと。

温熱効果だけではなく頭皮の消臭作用の効果もあるので、においが気になっているという方にも効果的です。


ホホバオイル

マッサージオイルとして有名なホホバオイルですが、実は頭皮ケアにも効果があります。抗酸化成分を含むホホバオイルは頭皮の乾燥やニオイから保護。

ビタミンEを多量に含み代謝や血行を促進し、髪の成長を促してくれます。

市販されているホホバオイルには精製済みのものと未精製のものがあり、精製品は品質は安定しているものの濃度が薄いものがあったりする場合があります。

未精製の場合は濃度は濃いのですが、不純物が混ざっていたりすると肌荒れの原因にもなりますので肌の弱い方は注意が必要です。

黒ヘアーDX

頭皮用のパックです。DXでないノーマルのものは残念ながら見つける事が出来ませんでした。DXさえあればノーマルタイプなんて必要ないのでしょう。マツコデラックスがいればただのマツコはお呼びでないのです。

シャンプー後に頭皮に伸ばし、5、6分ほどなじませておくと泥の成分が頭皮に吸着し、頭皮の汚れをさっぱりと取り除いてくれます。

頭皮の汚れを落とすだけでなく泥成分に含まれるミネラルが頭皮と髪に栄養を与えてくれる、正に一石二鳥のアイテムです。

市販価格は8400円と少し高額ですが一本で約30回使用することが可能で、1回あたりで計算すると280円。パック自体は2〜3日に一度で問題ないとの事ですから月にかかる金額は高くても3000円程度。

エステなどのヘアケアプランに通うよりはよっぽどお手軽価格ですね。


というわけでメンズコンプレックス改善・薄毛編、ついに目に見える効果が出てまいりました!
このまま順調に毛が生えてくれれば万々歳ですね。

次回以降も経過報告を続けていきたいと思いますので薄毛にお悩みの方は是非僕の頭皮の動向をチェックしてみてください!!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。