Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月18日
大阪・南船場の人気店を集めた「センバる セプテンバーフェス」
09月05日
草K剛・市井昌秀監督 映画『台風家族』大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.38
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.38
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回は中央ターンテーブルの電飾作業を行いました。
今回はターンテーブルの配線処理と、一部機材の光の色合いを調整していきます。
第1回目はこちら

ターンテーブルが完成し、上から見るとなかなかかっこよくできたと思います。


しかし裏面はご覧のありさま。早速配線をまとめていきます。

マスキングテープを使い、なんとかまとめました。

ターンテーブル自体に重みがあるので、これだけで充分まとまってくれるはずです。

続いて、後回しにしていた機材の色調整を行っていきます。
各機材に照明を設置していた際、サーチライトにもLEDを設置していたのですが、世界観がレトモダンなので青味の光なのでしっくりときていませんでした。

一旦分解し直して、暖色系の光に変更したいと思います。

LEDを暖色のものに変更しました。これだけで暖かみが全然違いますね。

ついでに先送りにしていたバットマークも作りました。既存のバットマークをアレンジした新しいパターンです。いかがでしょうか?

青紫色をしていた機材(C)の電飾も色替えしていきます。

クリアオレンジの艶消しを吹き付けてみると、良い感じにレトロ調になりました。


本日はここまで。
次回は、ターンテーブルの基部を製作していきたいと思います。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。