サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月21日
メンズ美容脱毛機器 Renaissance UOMO @I’LL イオン長吉店
02月20日
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.60
男を磨く情報TOP10
超希少!グレートマジンガー -科学要塞研究所- 【JUNGLE Youtu部】
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.60
男のファッション講座〜#5日々の手入れの仕方と正しい保存方法〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
懐かしい!タイガーマスク ‐ソフビ‐【JUNGLE Youtu部】
Bible Club Osaka ―Special interview―
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔食事編〕
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックスデコルテ編
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.38
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.38
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回は中央ターンテーブルの電飾作業を行いました。
今回はターンテーブルの配線処理と、一部機材の光の色合いを調整していきます。
第1回目はこちら

ターンテーブルが完成し、上から見るとなかなかかっこよくできたと思います。


しかし裏面はご覧のありさま。早速配線をまとめていきます。

マスキングテープを使い、なんとかまとめました。

ターンテーブル自体に重みがあるので、これだけで充分まとまってくれるはずです。

続いて、後回しにしていた機材の色調整を行っていきます。
各機材に照明を設置していた際、サーチライトにもLEDを設置していたのですが、世界観がレトモダンなので青味の光なのでしっくりときていませんでした。

一旦分解し直して、暖色系の光に変更したいと思います。

LEDを暖色のものに変更しました。これだけで暖かみが全然違いますね。

ついでに先送りにしていたバットマークも作りました。既存のバットマークをアレンジした新しいパターンです。いかがでしょうか?

青紫色をしていた機材(C)の電飾も色替えしていきます。

クリアオレンジの艶消しを吹き付けてみると、良い感じにレトロ調になりました。


本日はここまで。
次回は、ターンテーブルの基部を製作していきたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
花粉症対策に!

Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。