サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.26
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.26
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回は各機材にウォッシング作業を行い、機材(A)にメーターなどの貼り付けを行いました。
今回はモニター機材(B)のウォッシング作業と仕上げを行いたいと思います。
第1回目はこちら

その前にご報告。電飾用にパソコン電源ユニットを導入しました。
これで家庭用電源から電気を引くことが出来ます。使うLEDが(12V)(5V)(3V)なので丁度良いと思います。
これで電池の消耗の心配が無くなりました。


ではさっそくモニターの背面・フレームにウォッシング作業を行っていきます。


これで、大型モニターの塗装がほぼ終了。さっそく支柱に取り付けてみました。

続いて、ディスプレイモニターを仕上げていきます。
ネットから資料になりそうなものを参考に、映し出される情報をそれらしく図面にしました。

塗装すると分からなくなるので、ケガキ針で引っ掻いて当たりを付けておきます。

広い面で発光させる箇所にはマスキングを行いました。

全体を艶消しのネイビーブルーにブラックを少々加えて濃い目のカラーで吹き付けます。艶消しブラックでも良いのですが少々拘ってみました。

モニター画面の塗装が乾いたのを確認し、マスキングを剥がします。光りにかざしてみました。

ここから、スクラッチペンを使い、前もって付けた当たりを引っ掻き、塗装を剥がしていきます。(手に持っているのはスクラッチペンでは無く、よく似た形状のものです。)
学生の時、美術の時間で製作したスクラッチ画の要領なのですが、何でも無駄ではありません。

光りにかざして確認。良い感じになりました。仕上げでは白く光っている部分にはオレンジ色やグリーンの色を付けたいと思います。

モニター画面が入るとそれらしく見えてきます。

これでモニターはほぼ完成となりました。

最後の仕上げに、後日LEDで色付けを行う予定です。

次回も引き続き各機材のウォッシング作業と仕上げを行っていきます。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。