サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
04月16日
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.24
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.24
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回で大体の機材を塗装完了しました。
今回は3色のカラーを使って各機材に異素材感を出していきたいと思います。
第1回目はこちら

前回作業行った照明器具本体の塗装が乾いたのでマスキングを剥がしました。

光りの透過も問題無さそうです。若干の塗料洩れがありますが、後で修正出来るのでそのまま作業進めていきます。

照明器具の中央部と合体させてみました。ここも色分けを施し、後で異素材感を出していく予定です。


他の機材にも異素材感を出すための筆塗り作業を行っていきます。
使う塗料は、この三種類。
今回は市販のカッパー(銅色)をそのまま使っていきます。フラットブラックのみタミヤのアクリル塗料です。

ではさっそく各機材の箇所をカッパー色に一気に塗装していきます。

今回は主に配管を中心に塗装していきます。

次にシルバー部分を塗装しています。
マスキングを行った(C)の機材の内部と二つのポッドの内部をシルバーに塗装してみました。
機材(A)のメーター類もシルバーにしてみました。

フラットブラックは殆ど終わっていたので追加の作業として(C)の機材の天井部分、配線を塗装しています。

これで三色の差し色はほぼ終了ですが、最終段階ではまた色々手を加えていきます。


次回は細かい部分のディティールアップとウォッシング作業を行っていきたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。