サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
04月01日
男のファッション講座〜#8スーツに合わせるアイテム〜
03月25日
女性和太鼓ユニット:びんか
男を磨く情報TOP10
女性和太鼓ユニット:びんか
男のファッション講座〜#8スーツに合わせるアイテム〜
キン肉マン消しゴム&SDガンダム消しゴム【JUNGLE Youtu部】
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
男のファッション講座〜#7季節ごとのスーツの着こなし〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
ミニプラ&スーパーミニプラ【JUNGLE Youtu部】
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.20
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.20
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回は機材(A)、機材(B)のディティールアップ作業を行いました。
今回は機材(B)のモニターを仕上げ、一通りディティールアップが完了したので最後に現状報告をしたいと思います。
第1回目はこちら

まずは機材(B)の続きから作業行っていきます。
モニター部分と取り付け機材のディテールが少し寂しいので追加します。
モニター取り付け基部の角度を変えたりする動力源をイメージし、戦車のスプロケットホールや転輪を使って追加しました。

支柱の先端にはライトを付けています。

モニター取り付け部のアップです。なかなからしく見えると思います。

この部分は、実際は隠れて見えなくなってしまうのですが、覗き込むと見えるのでマジマジと見る人には説得力が出ると思います。


これで機器全体のディティールアップが完了しました。
ベースの工作を行う予定でしたが、先にライトアップと塗装の工程を先に行おうと思います。

次回から塗装に入るので、全体写真で現状報告をしたいと思います。

こうしてみるとなかなか壮観です。
スチームパンク風の世界観を感じてもらえるでしょうか。



いよいよ塗装作業に入ります。マスキング作業で3時間は潰れてしまいそうです。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。