サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級駅弁』編!
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
ストレスやイライラを解消する食べ物を紹介!
贅沢図鑑『コピ・ルアク』1杯1万円のコーヒー
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.8
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
LEGO(レゴ)
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.18
オトナの趣味道<造形編>:バットマン基地製作日記No.18
オトナの趣味の一つ「造形」。第2回目はバットマンの基地ジオラマを製作!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヒロシtype61です。
前回は機材(B)のディティールアップ作業を行いました。
今回はコントロールパネルのような機材(A)をディティールアップしていきます。
第1回目はこちら

機材(A)も他機器と同様にスチームパンク色を出していきたいと思います。

その前にひとつご報告。
ようやく、1/18 BATMANフィギュアを購入することができました。
しかしこちらは派生タイプで、コミック版のスピンオフバットマンとなっているため、一般的なデザインではありません。

(A)のコントロール機材をスチームパンク風にディテールアップしていきます。
まずは、メカニカルな装置などを設置し、現代っぽさを無くしていきます。

スチームパンク風にするには円形や同型のものを繰り返し使用するのがポイントです。
本来は四角いモニターも、円形にしていくつか並べるとそれらしくなります。


長年ため込んでいたジャンクパーツを補充します。まだまだ在庫はあるので大丈夫。

戦車模型やその他のプラモデルから歯車っぽいものをを集めてクロノグラフのような文字盤を作ってみます。時計などの歯車を使わなくてもそれらしく見えます。

キーボードは「ボルト&ナットセット」を切り出さずにそのまま使います。

三機の内、中央と右側はほぼ出来ました。

中央の機材に透明パイプを使って真空管のようなパーツを付け加えてみました。

未塗装なので分かり辛いですが、良い感じになると思います。

最後に左側を進めます。
画面もその他2機同様に円をイメージしてパーツを設置していきます。
また、良い感じのパーツが有ったので側面に貼り付けてみました。円を基準にしたモニターイメージです。細かい配管も付け加えてレトロモダンな感じにします。

再度、中央の機材に移ります。ここも良い感じのパーツでイメージアップします。

右上は特に気に入っています。透明のガラス管をガードする感じにしてみました。

右側は弧を描くようなパーツ(円を切り出した時の切れ端です)で、レベルゲージのような感じにしようかと思います。

この三機は、個人的にも特に気に入っています。最終的には配線や配管なども付け加えたいと思っています。


次回はもう少し三機のディテールアップを行い、その後モニター機器(B)をスチームパンク風にしていきます。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。