サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月25日
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
個性派にお薦めのスチームパンク
男の履歴書DX 山田孝之
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男の履歴書 北大路欣也
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
贅沢図鑑『高級アイスクリーム』編!
「モテそうだね」に隠された6つの本音を紹介!
ぜひ写真に収めたい!!『日本の冬景色』を紹介!
男の履歴書 アルベルト・ザッケローニ
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part17
メンズコンプレックス:肥満改善part17
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。


9/14〜9/20、低糖質ダイエット16週目の報告です。
→肥満改善part1の記事はこちら



1週間の食事内容はこちら


今回、食事の写真が撮れていません。
すみません。



運動履歴はこちら


先週よりは動けました。
マシンを使ったトレーニングで久しぶりにランニングマシンに乗ってみました。


Precor TRM885 トレッドミル



小さい頃、実家にランニングマシンがあったのを覚えていますが、最近のマシンは高性能すぎてなにがなにやら。
画面はもちろんタッチスクリーン。
以前紹介したクロストレーナーと同じく、傾斜をつける事が可能で自分に合ったワークアウトを20種類もの中から選べます。


昔のやつとは違い、安全装置も付いてます。
画面の下に付いてる赤い紐の先端がクリップになっていて、服に付けておく仕組み。



体重はついに2ケタ減量に・・・


前回から−950g
スタートから約−10.5kg
なんとか10kgの減量に到達しました!!
まだ3分の1なのでこれからですが。


10kg減量するのに約4ヶ月かかりました。
単純計算であれば1年で30kg減量のペースですが、後半になれば体重が減りにくくなる事を考えれば若干ペースが遅い気がします。

スタートから1年で65kgにするには、可能であれば3ヶ月で10kg、少なくとも4ヶ月で12kg減量するペースが必要です。


という事で、今後の目標は1ヶ月で3kg以上の減量にします。
これは毎月の目標とは別で『目標ペース』的な意味合いで設定します。

まぁ体を壊しては意味がないので無理のない範囲で頑張ります。



目標を立てた尻からこんな事書くのは気が引けますが、体組成があまり良くない事になってきました。


前回に続き体脂肪が若干増えてしまい、筋肉量も減ってしまいました。
これでは体重が減ってもダルダルになってしまうので運動量をまだまだ増やさなければいけませんね。

体重が減ったのに体内年齢がまた老いた・・・。


−10kgの大台に乗ったものの、油断はできないダイエット。
今一度気を引き締めて頑張っていきたいです!!


それでは、また来週!!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。