サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
フットバッグに挑戦!!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.13
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
女性和太鼓ユニット:びんか
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
憧れのライフスタイルとは?【ライフスタイル】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part15
メンズコンプレックス:肥満改善part15
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。


9月の目標を立て、最初の1週間。
低糖質ダイエット14週目、8/31〜9/6の報告です。
→肥満改善part1の記事はこちら



食事内容はこちら。



前回、昼食も腹7分目ぐらいと書きましたが、考えたらお昼はほとんど外食なので調整が難しかったです。
その分、夕食は気を付けました。
主食となる豆腐・納豆・サラダは変わりませんが、主菜の量を減らすよう心掛けました。


1週間の運動はこちら。


こちらも前回書いたように運動量を増やしてみました。
スイムが800メートルになるだけでかなりしんどかったです。


あと、土曜日に初めてマシントレーニングをやってみました。
入念なストレッチを終え、最初に向かったのは見学したときから気になっていたクロストレーナー。


PRECOR EFX885 クロストレーナー 




足だけじゃなく、左右のバーを掴むことで全身の運動が出来るとの事。
最新のマシンはすごいですね。
画面もタッチパネルで目的に合わせたワークアウトが10種類以上ありました。
テレビも見れるしipod等を繋げて好きな音楽を聴くことも可能です。



画面下のハの字のバーを掴むと心拍数も計れます。
ワークアウトの種類によってマシンに傾斜がついたり、ペダルに負荷がかかったりします。
もちろん自分で調節することもでき、画面下のツマミを上下させるだけで簡単に調節できました。


他にもバイクやウエイト系のマシンを使ってみました。


久しぶりに水中以外で運動したもんだから股関節がすごく痛い・・・。
でも、汗をかきながら運動するのも気持ちいいですね。
今後も週1回ぐらいはマシントレーニングを続けていこうと思います。


体重は運動量を増やしたおかげもあってか少し減りました!


前回から約−1kg
スタートから約−9.2kg

もう少しで−10kgです!


体組成表はこちら。


筋肉量をキープしつつ、全体的に少し下がりました。
体内年齢も1つ若返ったので良い感じです。


好調なスタートで始まった9月。
この調子で頑張っていきたいと思います!


それでは、また来週!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。