サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part1
メンズコンプレックス:肥満改善part1
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

はじめまして、この度「メンズコンプレックス改善 肥満編」を担当する事になりましたヤマザキです!!


半年前に入社し、普段は営業をしています。
昔から魚釣りが好きで、今の会社に入社する前は某釣具メーカーで働いていました。
が、そのメーカーも無くなってしまいそれからは釣りに行く回数もめっきり減ってしまいました。


身体を動かす趣味を探しつつも、最近はボードゲームにハマり余計に引きこもり気味に・・・。

昔からあまり運動が得意ではなかった為、ダラダラした生活の結果がこちらの身体になります。


だらしない身体ですね・・・・・・。



今の会社に入ってからスーツの着用が必須になり、スーツを新調しにお店に行くとサイズが合わない。
太ももが入らない、お尻が入らない、フックが止まらない。
下半身のサイズを目一杯大きくすると、今度はジャケットが大きすぎて不恰好になる。
スーツ1着買うだけなのに右往左往してしまいました・・・。



体重が昔よりかなり増えている事は自分でも分かっていたけど、ダイエットに対して「面倒くさい」「ツラい」といったイメージが強く、体重をなんとかしようという気持ちになれませんでした。



そんな時、今回の企画の話を社長から頂き、改めて自分の体重や身体と向き合ってみました。

テンションが下がりました。


これでは早々に病気にかかるかもしれない。
自分で自分の寿命を削る生活はダメだ。
なにより、夏場に何もせずに汗をかくのはもうゴメンだ。



社内にもダイエットに成功した先輩達がいるので話を聞いてみると、
1人は糖質を完全に断つ「糖質オフダイエット」により3ヶ月で−20kg
もう1人は食事制限を少しと、自転車でダイエットして3ヶ月で−10kg
どちらもリバウンドなく現在も体型を維持されています。


身近に成功した人がいると自分も頑張ってみようって気になりますね
!!


ダイエットを始めるにあたり、まずは今までの食生活を知ろうという事で、
1週間の食事を書き溜めてみました。


うーん・・・改めて文字にするとひどい食生活ですね、特に昼ごはん。
あと、野菜が少なすぎるのかな。
カロリーもちゃんと計算して食事しないとダメですね。



あと、ダイエットするからには目標が必要です。
この企画の目標体重は・・・

65kg!!!

今の体重から30kg以上の減量です


さすがに無謀かと思いますが、自分が一番動けていた時の体重がこれなのでせっかくやるならあの頃の自分を取り戻そうかと。

まずは適度な運動という事で、6月から自転車通勤です。
家から会社まで約30分。

それと夜ごはんの食事制限。
低糖質ダイエットをベースにしつつ、1週間ごとの結果を見ながら食事のバランスを調整していきます。



という感じで長々と書きましたが、なんにせよ始まったからには目標体重まで頑張ります。
ざっくりした自分のスケジュールでは10ヶ月〜1年ぐらいの期間を予定しています。

休みの日は家に居ることが多く、外出しても買い物だったり映画を見るぐらいでしたが、
これからは休みの日にも適度に身体を動かすよう心掛けていこうと思います。


誰得なダルダルの裸体を晒しつつ始まったダイエット企画!
肥満に悩む大人達に希望の光を照らせるように楽しみながら頑張ります!!

毎週木曜に更新予定です。
どうかお付き合い下さい!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。