サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
男前への羅針盤 > 羅針盤「ライフスタイル」 > 秘密基地【ライフスタイル】
秘密基地【ライフスタイル】
自分だけの秘密基地を手に入れよう!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちわshoyaです。
ここでは徹底的に男前について探求していきたいと思います!!


今回は「秘密基地」について探求していきます
男前を追求するにあたって自分だけの隠れ家は必要不可欠!!

まず秘密基地と検索すると
「周囲に知られないように建設または設置された拠点のことを指す」と出てきます。
男性はこの秘密基地という響きに憧れの気持ちを持っている人が多いのではないでしょうか!? 

でも経済的に余裕がないから諦めていませんか!?
別に自分で作らなくても隠れ家的な場所=秘密基地でも良い。

最初は隠れ家飲食店を紹介していきます!!
1.Café Slul Tree(カフェソウルツリー)東京都世田谷区鎌田3-2-15
 

 

鉄工所をリノベーションしてカフェにした大人の雰囲気を醸し出したお店。
店内は広々した空間とセンスの良いインテリアでまとめられデートにも最適。
書籍も沢山あるので一人で行っても安心では。

2.BANQUE(バンク)東京都港区六本木7−3−21来山ビルB1F
 

 

六本木と言っても駅から遠く、住宅街に位置する隠れ家レストラン。
入口は店名のバンク(銀行)にちなんで金庫になっています。中から開けてもらわないと入れないのでご注意。店内に入るとフランスの古城のような風景が飛び込んできます。ワインは常時2000本揃えているので選びたい放題。ワンランク上の秘密基地どうですか!?


極め付きの秘密基地Ber
3.「深化」 大阪市中央区安堂寺町1-1-10

映画のセットのような店内は一度行ったら病み付きになるような空間。
しかも場所がわかりにくいので、しっかり確認してから行くように!!

路地裏にあるので本当にわかりにくい入口

店舗型秘密基地はこの辺にして、やはり自分だけの基地欲しいですよね


秘密基地の代表的なモノとして「ツリーハウス」が挙げられますよね。

生きた樹木を建築上の基礎として活用する人用の家屋である

ただ現実的には郊外にでも引越しないと実現できないですよね。

ではどうするか?部屋の一部を秘密基地してはどうですか。
 実際に部屋を秘密基地にしている所を検索してみました!!
沢山のモニターに囲まれ近未来的な電飾

市販のインテリア(ベッド・本棚)でも十分

家の中に小さな小屋を作れば大人の楽しめる基地が完成


最近は雑誌でも特集を組んでいるので参考にしましょう
 
  2018MARCH号は一冊まるごと特集で自分でできるリノベーションから理想の自宅秘密基地まで盛り沢山掲載されているので是非!!


当然、私(shoya)も自宅を秘密基地にしています。大阪某所の築35年以上の小さなビルを会社スタッフとリノベーションして基地に改造!!

 
3Dでイメージを作ってみました。


で、会社スタッフとDIYして造った「秘密基地」はこんな感じです!!
1Fガレージ兼コレクションルーム(壁面をスチームパンク風に)


2Fリビング


3F洋服部屋(shopの様な空間が欲しかった)


 
4F寝室兼シャワールーム(海外に多いRoom)



まとめ
マンションより不便な点(断熱材が入ったないのでメッチャ暑く寒い)は沢山ありますが、それを差し引いても今の家(秘密基地)は何倍も気に入っています。好きなモノに囲まれた空間の快適性は格別です。40歳を過ぎると田舎へ移住する人が増えているそうです。都心ではできない事(広い土地や家屋)が田舎なら出来るのでしょうね!! 貴方も自分だけの秘密基地を見つけるか?造ってみてはどうですか!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。