サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
男前への羅針盤 > 羅針盤「ライフスタイル」 > コレクションに囲まれた真紅の寝室【大人の秘密基地】
コレクションに囲まれた真紅の寝室【大人の秘密基地】
『大人の秘密基地ライフ〜これが男の趣味の道〜』の連載第4回目はコレクションに囲まれた寝室編です。古いビルをリノベーションし、秘密基地と称して住み始めて3年が経ちました。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
コレクションに囲まれた真紅の寝室【大人の秘密基地】
1日の7割を会社で過ごし、土日祝日も会社に来る・・・早くこんな生活から脱出したいと思い続け、10年が過ぎた有言不実行なダメ男shoyaです。

今回はインパクト大の真っ赤に塗装した寝室兼シャワールームを紹介します!!

なぜ部屋を赤くしたか聞かれます。
風水では赤は生命力と情熱を表し、最も強いパワーを持つ色と言われ、生命力のシンボルとして健康運にも効果があるから赤くしたのですかと!?

違います!! 等身大フィギュア「スパイダーマン」に合わせて赤くしました(笑)マジで。
あと真紅の部屋って面白そう・・。

第4弾「寝室兼シャワールーム」

【Before】

他の階に比べて全体的にキレイだった4階を寝室にしました。
写真左端に写っている棚は取り壊し、新たに壁を造作。

リフォーム前の寝室

【Renovation】

1.塗装は全て会社スタッフで作業
2.水周りと壁のリフォームは業者に依頼
3.風呂は取り付けず、シャワーのみ設置
  ※海外製を採用(安くデザインが良かった為)

壁のリフォームや水周りの工事は業者に依頼
壁や天井は白で下地をつくる

塗装作業はスタッフ3人がかり。
下地は白で塗装し次に赤塗装を2度塗りして完成!
目が覚めるような赤い部屋

【After】

見た目より遥かに落ち着ける空間になりました。
スパイダーマンも映え、寝起きにスグに歯を磨き、シャワーが浴びれる空間はホテルのような居心地の良さ!!

お気に入りのシャワールームと流し台
スパーダーマンとシャワールーム

好きなコレクションに囲まれた空間は癒してくれます
ベッド横のフィギュアコレクション

ベルサーチのタペストリーが高級感をUP
ベルサーチのタペストリー

寝る前に少しだけTVを見て寛ぎます
部屋に合うテレビを設置

映像はコチラで鑑賞できます!!

【Summary】

真夏の8月に4人のスタッフと一緒に塗装作業をしました。
真紅の寝室は満足度120%ですが、実はかなり重大なミスがありました。
4階建ての4階で屋上との間の空間は薄く、真夏はサウナのように熱がこもってしまいます(汗)。
しかも天井まで3mと広い空間の為、エアコンが全然効かない。1年目は本当に不眠症になりそうでした。
でも2年はすっかり免疫ができ暑さも気にせず・・ぐっすり。手作りの網戸が風を通し、循環もバッチリ!!

秘密基地ライフは常にカスタムし、進化を続けます!!




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。