サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
男前への羅針盤 > 羅針盤「ライフスタイル」 > 仲間と楽しむ憩いの屋上【大人の秘密基地ライフ】
仲間と楽しむ憩いの屋上【大人の秘密基地ライフ】
築30年以上の古いビルをリノベーションし秘密基地と称して住み始めて3年が経ちました。『大人の秘密基地ライフ〜これが男の趣味の道〜』の連載第6回目は仲間と楽しむ憩いの屋上編。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
仲間と楽しむ憩いの屋上
広い屋上があれば出来る事が沢山あります。BBQ・家庭菜園・パターゴルフ・テントを張ってキャンプ気分・ジャグジーなど考えれば無限に活用できます。3年間で2度ほど手を加え理想の屋上に仕上げました。

第5弾「屋上編」


【Before】
以前の使用者は全く使用していなかったみたいで鉄柵は茶色く錆び、床も所々カビやコケが生えている状況でした。
リフォーム前の屋上


【Renovation】
今回手を入れたのは下記の6点です。

1.鉄柵を黒に塗装し、風除けネットを装着
2.床は人工芝とウッドタイルを敷き詰め
3.屋上用の家具と6人掛けのウッドテーブル&チェア
4.パラソル(全長2000mm)
5.空調機にウッドカバー
6.植木を15点

料金を抑える為、ほとんどIKEAで揃えました。床は防水液を2度塗りし、ひび割れなどはパテ埋めなどで修繕。
リフォーム後の屋上


◆ウォールアート
少し殺風景だった小屋に何かインパクトを与えたく検討し、ニューヨークの壁に描かれている様なウォールアートを依頼。しかも仕事の合間に仕上げて欲しかったので所要時間も2日間で5時間程度。下書きナシの一発本番!!
ウォールアートで秘密基地化


◆ウッドフェンス
鉄柵には風除け用のネットを結束バンドできつく止めていましたが、強風だとスグに破け、月に1〜2度は修繕。面倒なのでカッコ良く頑丈なウッドフェンスに変更。行きつけのコーナンプロで材木を購入し、100本以上の板を屋上に運び、防腐用にオイルステンを塗り、互い違いに板を打ち付け・・・2日間で完成!!
風除けにウッドフェンスをDIY


【After】
鉄柵をウッドに変更し、小屋にはウォールアートを描き、人工芝も交換し、日焼けしたウッドタイルはオイルステンを塗り艶を出しました。
秘密の会議が行われる秘密基地の屋上

ビアガーデンが出来る秘密基地の屋上

以前と雰囲気も一新し、最高の気分で屋上ライフを楽しんでいます。

まとめ
現状でも満足しているのですが、2020年1月からは屋上にBarスペースを作り、長い夜を密かに楽しめる空間にレベルアップさせます。

また完成しましたらご報告します。



 


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。