サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
男前への羅針盤 > 羅針盤「ライフスタイル」 > 秘密基地ライフ オフィス編【大人の秘密基地】
秘密基地ライフ オフィス編【大人の秘密基地】
『大人の秘密基地ライフ〜これが男の趣味の道〜』の連載第6回目はオフィス編です。こちらの会社は10年目でいまの形は5年目になります。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
秘密基地ライフ オフィス編
昔から好きなモノに囲まれた職場に憧れてやっと手に入れた100平米の仕事場!!
1人で使用するには少し広いのですが、大きなモノやコレクションが多く、意外に空間を埋め尽くしています(驚)。
1番大きなのはやはりビリヤードでサイズは3m×1.5m。
しかも使用するには周辺1mほどの幅が必要なので全体の1/3を占めます。 

ご紹介します!!

横幅170cmのオーダー机は収納も充実して最高の使い勝手
オーダー机

8人掛けの会議テーブル
毎日数時間は使用され企画案が練られます
会議室

思い入れの深いビリヤードの周辺はバイクや健康器具が…
ビリーヤード台とバイクと健康器具

お気に入りのチェアと大き目のガンダムが癒しの特等席
巨大なガンダムのフィギュア

3つある本棚には資料として約2000冊の雑誌や書籍を保管
本棚の雑誌や書籍

趣味のホットトイズのフィギュア
(全盛期は150体ほど所有していましたが、いまは50体ほど)
ホットトイズのフィギュア

あまり使用していないレーシングシート
(PS3でリアルにゲームが楽しめます)
レーシングシートとハンコン

私のフィギュアの扉を開いたクローズ(約3000個所有)
クローズのフィギュアコレクション

40cm〜10cmまで種類は豊富で
漢(おとこ)フィギュアの流行を作った!!
クローズの漢フィギュア

全体の画像です秘密基地化したオフィスの全体像」

では、動画でお楽しみください♪


自分でもかなり贅沢な空間だと思っていますが、好きなモノに囲まれた仕事場は仕事の効率も上がり、息抜きもその場で出来ます。
定期的にレイアウトを変えることによって気分も変わり、新しい発想も次々と…。
全てが上手くいく事はありませんが、仕事をする上で励みになり、明日への活力も沸いてきます。

まず始めは自分のデスクから変えてみては如何でしょうか!?





はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。