サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
懐かしき昭和レトロ:『スバル360』で振り返る昭和
第六回『人類史上最高の億万長者ランキングベスト5』
危険な職業『探偵』
アウトドア派?インドア派?女性に聞く恋人にするならどっち?
新・贅沢図鑑『珍しい肉』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
コレクションに囲まれた真紅の寝室【大人の秘密基地】
男の履歴書 氷室京介
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
どこでも筋トレが行えるポケットサイズのフィットネスアイテム
男前への羅針盤 > 羅針盤「ライフスタイル」 > 秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
『大人の秘密基地ライフ〜これが男の趣味の道〜』の連載第9回目はバイク編です。10年以上会社に飾っていたバイクを修理に!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
 学生時代バイクにハマり峠を攻めたり、川原でモトクロスを楽しみ。出版社時代はバイク雑誌の編集者をやりレースにも参加し、愛車にはkawasakiのZ750/suzukiの刀1100などの大型も乗っていました。ただ外国車には興味がなく有名なドカティ・BMW・ハーレーなどにも縁がなかったのですが・・・10年前に社内に飾りたく、イタリアのカジバと言うメーカーのバイクを購入しました。

 1950年にイタリアで創業し、ロードレースでは数々の勝利を達成した名門!! 1985年ドゥカティを買収したが、1996年売却。2012年33年の歴史に幕を閉じました。


幻の理由はこのカジバはハーレー・ドゥカティの日本総輸入発売元である村山モータースで企画、製作されたマシンであり、日本全国で15台しか作られなかった希少車。現存するバイクは1桁と言われています。



10年以上社内に飾っていたので外装は綺麗なのですが、ウインカーは破損し、エンジンも掛からず、タイヤ・ブレーキパットも交換が必要で、しかも30年以上昔に作られ、パーツが生産されていなので修理は困難と言われていました(泣)。


兵庫県南武庫之荘にある「MOTO MASSIMO」は元ドゥカティの整備士であった代表の安村さんが運営され、相談したところ修理可能かもと言うことで今回お願いすることになりました!!


ビルの4階オフィスからの搬出
エレベーターは横では乗らないので、立てることに(汗)



まとめ
バイクショップ10数社から断られたカジバ350の修理ですが、何とか修理点検していただけるショップは見つかりましたが・・はたして直るのか!?その費用は・・次回報告します。



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。