Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
12月10日
MASASHIの恋愛失敗談
11月16日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.49
コラム > LIFESTYLE BASE > 肉体改造 ascesis
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
肉体改造 ascesis 2018-10-04
こんにちはshoyaです。


本日のテーマは「肉体改造」に関してです。

Masashi:shoyaさんはほぼ毎日のようにジムに行かれていますよね!?
Shoya:はい
Masashi:あと食事制限もされていますよね?
Shoya:そんなにしていません。多少、気にかけている程度です。
Masashi:そう言えば半年前に肉体チェックしましたよね。その後の結果はどうなんですか?
この続きはshoyaTVにて視聴して下さい。




「筋トレの結果」 

今年初め(1月下旬)から半年間のウエイトトレーニング(筋トレ週2日×60分)をしたので、成果をみて下さい(食事制限はナシ)。
 《2018年1月下旬の数値》
 身長170cm 体重64kg 体脂肪量10.2 BMI22.5 体脂肪率15.8%

      
                 ↓↓↓
    今回の結果
   

画像だと確認しにくいですよね。
筋量などの数値はほとんど変わらず。体重が64.3kg→66.8kg 体脂肪15.8%→16.8%


んっ!?半年前まではスイム専門で筋トレは週1回程度だったのに・・・週3回にして体重・体脂肪がアップして筋量は横ばい、納得できないのでトレーナーに相談。

相談結果
筋トレは徐々に重量を上げて筋肉に負荷を掛けないといけないのに半年間はほとんど同じ重量の繰り返しであった。体重増は食生活が原因だと思います。

2018年1月の肉体
  


          ↓↓↓
2018年8月下旬の肉体
  


【感想】
少しは筋骨隆々になっているかと期待したけど・・・写真を見る限りほとんど変化なし。


【理想の肉体を手に入れたい理由】
1. 引締まった肉体は男の願望
2. 趣味の運動(水泳・ダイビング・スキー)を楽しめる身体
3. 加齢対策・病気(老化・高血圧・頻尿障害・脂肪肝)対策

【心掛け】と【対策】
1. 日々の有酸素運動(毎日コツコツと)
2. 体幹トレーニング(支える筋肉と動かす筋肉の強化)
3. 食事制限(基本ダイエットはしませんが、なるべくタンパク質を中心に)
タンパク質の多い食材(肉・魚介・卵・大豆・乳製品)
なので毎日、納豆・卵・鶏ささみ・豆腐・牛乳・ヨーグルトを食べます。

理想の肉体美
腹筋が6つに割れて、大胸筋がしっかりある身体を手に入れる為に来週から食事制限をして脂肪を落とし、その後、筋トレを強化し年末までには変化を・・。
   



まとめ
ほとんど準備運動のような筋トレになっていたみたいです。今後はしっかり重量を上げていきます。あと食事制限はしっかりしないと・・・運動していても太りますね。いままで暴飲暴食だったのでキッチリ管理していきます。
まずは1ヶ月後に報告できるように頑張ります!!


■ 肉体改造 ascesis
カテゴリ 【コラム】 LIFESTYLE BASE
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
LIFESTYLE BASE
Shoya 男性
出身
大阪在中20年
趣味 造形・バイク
カッコいい人生を送りたく、男前を極めたいと思っています!!
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。