サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.10
個性派にお薦めのスチームパンク
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
男の履歴書 ムロツヨシ
大人の男の一人旅:”巨人の石道”ジャイアンツ・コーズウェーを紹介!
新・贅沢図鑑『珍しい肉』編!
危険な職業『猟師』を紹介!
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
新・贅沢図鑑『最高級箸』編!
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
人物&インタビュー > 匠に学ぶ > 男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
プロに学ぶ!男前フィッターによる男のファッション講座
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
≪オーダースーツとは…≫
フィッターに、自分の趣味や嗜好、要望等を伝えて作られるオリジナルのスーツのこと

≪フィッターとは…≫
様々な要求に答え、カスタムテーラーやオートクチュールでスーツやジャケットなどの仮縫い(フィッティング)をする職人のこと
(英語の意味合いでは「仕立物屋」や「スタイリスト」のこと))

ファッションの最前線で活躍しているプロの男前フィッター 大上貴司氏(オオガミタカシ)による、男のファッションについての講座をお楽しみください。
今まで知らなかったスーツのアレコレやカジュアルファッションについても発信していきたいと思っています。

#14 シャツの洗濯方法について
シャツの洗濯方法について

シャツは、クリーニングに出せば汚れやシミも落としてもらえて仕上がりも綺麗になります…

が、しかし毎日となるとクリーニング代という出費がかかってしまいます。

しかも、シャツは襟や袖口が直接肌に触れるため汚れがたまっていってしまうという難点があります。

その難点を回避するために普段からシャツの洗濯方法を変えてみませんか?

ほとんどのシャツは、洗濯表示タグを確認するとほとんどのものが洗濯機で洗えます。

今回は汚れをためにくくする方法をお教えいたします。

洗濯し終わったあとのワイシャツが「しわ」になってしまうのを回避す方法もお教えします。

アイロンをかければ「しわ」は取れますが、時間もかかってしまいますし面倒です。
実は、ちょっとした工夫をするだけで「しわ」を防げるんです。

そして、どうにもならない襟や袖になってしまった場合は…!?

そんなマメ知識と共に、今回はシャツの洗濯方法についてご紹介をさせて頂きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



チャンネル登録&評価をお願いします!

講師プロフィール
Luxum(ラグマ)オーナー 代表フィッター:大上貴司(オオガミタカシ)
ラグマオーナー大上貴司

大阪のオーダースーツ激戦区「南船場」にて、本物のオーダースーツを堪能できるショップをオープン。
大手芸能事務所やBURLESQUE TOKYOの衣装を担当し、日本のみならずヨーロッパやアジアなど世界中に顧客を持つ。
詳しい来歴はこちらの記事をご参照ください。
> 男のファッション講座〜#1装いのチカラ〜

ラグマの店内

■Luxum(ラグマ)
所在地:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目7-4
電話番号:06-6282-7177
営業時間:13:00〜19:00(ご予約優先制)
定休日:要確認(予約制)
HP:https://www.luxum.jp/ 



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。