サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > ヘッドライン > OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.36
OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.36
今日の男前なニュースや情報をピックアップ!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
続報!「今日俺」賀来賢人の相棒役に健太郎!
ライバルに太賀&矢本悠馬


若手注目株の健太郎が、累計発行部数4,000万部を突破した西森博之の人気ヤンキー漫画を連続ドラマ化する「今日から俺は!!」(日本テレビ系、10月期日曜ドラマ枠)で、賀来賢人演じる主人公・三橋貴志の相棒、伊藤真司役に決定した。また、三橋&伊藤のライバルとなる今井勝俊とその子分・谷川安夫に、太賀と矢本悠馬がそれぞれふんする。


本作は、1988年から1997年まで「増刊少年サンデー」「週刊少年サンデー」にかけて約10年連載された原作を、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや映画『銀魂』(2017)などの福田雄一監督がドラマ化。1980年代を舞台に、“どんなことをしてでも勝つ!”ことを信条とし、貧乏で金にがめついが仲間思いな金髪パーマの三橋と、ツンツン頭の相棒・伊藤の活躍を描く。

主人公・三橋の相棒・伊藤役は、映画『ルームロンダリング』(7月7日公開)、『コーヒーが冷めないうちに』(9月21日公開)など新作が相次ぐ健太郎。温厚で正義感が強く、タイマン勝負を愛し、裕福で女にモテるという役どころだ。健太郎は「この様な大きな役を頂けてびっくりしたのが最初の感想です」と大役に決定した喜びを表しつつ、「福田組への参加も今回初めてなので、先輩方のお芝居、アプローチの仕方など、沢山学んで自分のものにして、最後は全員を食うくらいの気持ちで気合を入れています!」と福田監督との初タッグに意気込みを語っている。ちなみに健太郎は、映画『14の夜』や『デメキン』などでもヤンキー少年をハマり役で演じていた。


また三橋&伊藤の“永遠のライバル”となるコンビにも実力派が名を連ね、テレビドラマ「ゆとりですがなにか」(2016)の山岸役でおなじみ、映画『海を駆ける』(5月26日公開)、『50回目のファーストキス』(6月1日公開)、『母さんがどんなに僕を嫌いでも』(今秋公開)などを控える太賀が今井役に。三橋をやり負かすことに人生をかけ、怪力がウリの果てしないバカにふんする太賀は、「誠心誠意、つっぱります。リーゼントにするので前髪切らないで下さいって言われたので、前髪伸ばし中です。メンチ切る練習、はじめました。漢を貫いて頑張ります」と気合い十分のコメントを寄せている。


一方、小柄で弱いが態度はでかく、今井に尽くすけなげなヤンキー・谷川にふんするのは、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」(2017)で人気を博し、映画『ちはやふる −結び−』(公開中)、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」が放送中とこちらも売れっ子の矢本悠馬。「『今日から俺は!!』は、西森先生の作品で1番好きな作品で、極悪卑怯な三橋からは、男の格好の付け方みたいなものを学ばせて頂きました(笑)」と原作への思い入れを語っており、「なんやろ、ひと暴れしに行くか!って感じです」と腕をまくっているという。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。