サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > ヘッドライン > OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.30
OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.30
今日の男前なニュースや情報をピックアップ!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
安田顕、映画・ドラマに起用されまくる理由


2017年、映画3本にドラマ5本と大活躍の1年を過ごした俳優・安田顕。2018年も、映画『不能犯』、『北の桜守』の出演に続き、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』、『愛しのアイリーン』の公開待機作2作品では主演を務める活躍ぶりだ。近年、目覚ましい活躍を続ける安田について、ライターの西森路代氏はその魅力を次のように語った。

「安田さんは今年で45歳を迎えますが、年齢を重ねるごとに演じる役柄の幅が拡がっている印象があります。昨年は『嘘の戦争』(関西テレビ)で優秀な弟(藤木直人)に対して、人はいいけど駄目な兄に見事にハマっていたのを皮切りに、『小さな巨人』(TBS系)では組織の中の年長者として存在感を放っていました。
安田さんは、“『踊る大捜査線』のいかりや長介さんをイメージした”とインタビューで語っていたのですが、後輩から尊敬されるシブい役柄も年々似合うようになっていると思います。そして、TEAM NACSの第16回公演舞台『PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて』の演技が本当に素晴らしかった。1945年の北海道を舞台に、突如として攻め込んできたソ連軍との戦いに挑んだ5人の物語で、メンバーそれぞれが輝きを放っています。ネタバレ厳禁な作品なので、はっきりとは語れないのですが、最後の最後まで安田さんの芝居が作品を牽引していました。『ヤスケンに泣かされた』と語っている方も多かったです。

すでに映画『俳優 亀岡拓次』などで主演を経験している安田さんですが、大杉漣さんや松重豊さんなど、年齢を重ねるなかで魅力を増していった“バイプレイヤー”たちと共通するキャリアを歩んでいると言っていいかもしれません。脇役も主役も両方できる俳優として、今後も重宝されるのでは。
『アオイホノオ』(テレビ東京)の庵野秀明役、映画『銀魂』の村田鉄矢役など、福田雄一作品で見せるひょうきんな演技も安田の持ち味のひとつだ。

福田雄一さんの作品に出演されている際は特にそうなのですが、ふざけているのか真面目にやっているのか、どっちとも分からない“真剣さ”に、ずっと観ていたいと思わされる魅力があります。以前、福田さんがTEAM NACSと手がけたフジテレビのオリジナルドラマ『the TEAM NACS perfect show 〜なんでこんな時に〜』の現場取材に行ったのですが、安田さんは台本からは想像もできないような演技をされていて、驚いたのを覚えています。安田さんが多くの監督・作家から愛されている理由が垣間見えた気がしました」


4月11日よりスタートするドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)では、吉高由里子演じる検事・竹村凛々子の事務官・相原勉を演じる。

「安田さんは『ホタルノヒカリ』『ハケンの品格』など、日テレの“お仕事ドラマ”で持ち味を発揮されていたので、本作の役柄も非常に楽しみです。年齢は上ながらも、吉高さんの“上司”ではなく、事務官という補佐をする役回り。その絶妙な関係性も安田さんなら見事に演じきってくれるのでは。検事ドラマと言うと、木村拓哉さん主演の『HERO』(フジテレビ系)が思い浮かびますが、事務官役を務めていた小日向文世さんや八嶋智人さんがいい味を出していました。『HERO』では、木村さんが検事で、松たか子さんが事務官という役回りでしたが、本作は男女の立場が逆です。吉高さんと安田さんが恋仲になるような展開にはならないかと思いますが、どんなコンビネーションを見せてくるのか期待したいです」

今後の男前ぶりも期待が高まる…。

安田顕(やすだ けん)


生年月日:1973年12月8日(44歳)
出生地:北海道室蘭市
身長:174cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント

テレビドラマ
『ハケンの品格』
『ホタルノヒカリ』シリーズ
『ショムニ2013』
『下町ロケット』etc
バラエティー番組など
『ハナタレナックス』
『水曜どうでしょう』etc


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。