Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月14日
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.13
10月11日
映画『ビブリア古書堂の事件手帖』大阪舞台挨拶
ピックアップニュース > ヘッドライン > OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.29
OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.29
今日の男前なニュースや情報をピックアップ!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
バイきんぐ小峠の大出世!
CMで仏名優と共演の苦難の道!!


テレビでオンエア中のオランジーナ(サントリー食品インターナショナル)の新CMで陽気なパリジャンを気取っているのはバイきんぐの小峠英二(41)。

あの、リチャード・ギア(68)が寅さんに扮する「ムッシュはつらいよ」編やフランスの美人女優サロメ・デ・マート(26)がフランス語教師を演じた「オランジーナ先生」編の続編。
小峠が、パリ出身の俳優ヴァンサン・カッセル(51)と共演して話題になっている。

小峠は、2016年から放送された「オランジーナ先生」編にも警察官役で出演。「先生編」では木村文乃や佐藤二朗、坂口健太郎、武田鉄矢との共演だったが、今回は舞台をパリに移し、なんと小峠ひとりで、かの名優を相手に“小粋”な芝居を見せているのである。制作インタビューでは「昔から彼の作品はけっこう見ていて、まさか共演させていただくことになるとは夢にも思わなかった」と語っているが、2作連続でCMに出演している日本人は小峠だけ。大抜擢、大出世といえるだろう。

16年間の下積み時代
小峠は、NSC出身で96年にデビューするも吉本時代は鳴かず飛ばず。ソニー・ミュージックアーティスツに移籍して12年に「キングオブコント」で優勝するまで、16年間にわたって日の目をまったく浴びない時間を過ごした。キングオブコントに出場する当日も朝まで害虫駆除の夜勤バイトをしていたというほどだが、「なんて日だ!」のギャグが受けて徐々にブレーク。


その2年後の14年10月に坂口杏里(27)との交際が発覚し、小峠の名は一気に全国区となった。この交際が芸人としての大きな転機だった。

小峠は、どんなムチャぶりやドッキリにもしっかり応えるため、テレビ局スタッフからの信頼も厚いという。かつてのインタビューでは「全部自分をさらけ出して、それで判断してもらう。面白い面白くないもそうですけど、自分っていう人間を全部見せた上で、興味を持ってもらえるかどうか」と語っていた小峠。

かなりの男前度の持ち主だ、これからの活躍にも期待したい。

バイきんぐ:小峠英二(ことうげ えいじ)


生年月日:1976年6月6日(41歳)
出身地:福岡県田川郡大任町
血液型:O型
身長:170cm
言語:日本語
方言:共通語・筑豊弁
最終学歴:福岡県立東鷹高等学校卒業
お笑いコンビ「バイきんぐ」ツッコミ・ネタ作り担当。
現在SMA NEET Project所属。大阪NSC17期生。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。