Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
12月10日
MASASHIの恋愛失敗談
11月16日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.49
ピックアップニュース > ヘッドライン > OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.16
OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.16
今日の男前なニュースや情報をピックアップ!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
星野源「胸が躍った」新曲が
NHK朝ドラ主題歌に決定!!


星野源(37)が、次期NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(4月2日スタート、月〜土曜午前8時)の主題歌を歌うことが、7日までに分かった。星野がドラマのために「アイデア」を作詞・作曲・編曲した。ドラマはヒロイン(永野芽郁)が漫画家を目指して挫折するも、その後一大発明をする姿を描く。失敗にめげず明るく前向きなヒロインに合わせ、さわやかでアップテンポなナンバーに仕上げた。


星野がNHKのドラマに楽曲提供するのは初めてだが、俳優として朝ドラ出演歴がある。10年度上半期放送の「ゲゲゲの女房」で、主人公(松下奈緒)の弟役で出演した。また、16年大河ドラマ「真田丸」に徳川秀忠役で出演。人気バラエティー「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」に初回から出演。昨年は星野としてテレビ初冠番組「おげんさんといっしょ」が放送され、話題になった。紅白歌合戦には昨年までに3年連続で出演するなど、NHKの番組出演はとても多い。

NHKは「これまでに朝ドラ、大河を含め、数多くの番組に出演していただき、局内での評価が非常に高い。昨今、歌手としての活躍が目覚ましい」として、星野に主題歌をオファーした。関係者によると、星野はオファーに「心が躍った」と喜んでいたという。

星野は今、最も売れている男性ソロ歌手の1人だ。先月28日発売のシングル「ドラえもん」は発売初週で14・4万枚を売り上げ、今月12日付オリコン週間シングルランキング初登場1位を獲得。16年TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」主題歌で大ヒットした「恋」、「Family Song」に続くヒットに向けて好発進となった。勢いがある星野の楽曲の後押しも受けて、NHKはドラマのヒットを目指す。

今回も俳優から歌手まで幅広く活躍している男前:星野源に心躍らされる♪

星野源(ほしの げん)


本名:星野 源 (ほしのげん)
生年月日:1981年1月28日(37歳)
出生地:埼玉県蕨市
身長:168cm
血液型:AB型
職業:音楽家、俳優、文筆家


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。