サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月16日
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
10月12日
eyelash salon L&H(アイラッシュサロンエルアンドエイチ)
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
第十回『映画に出てくる男前なお酒ランキングベスト5』
探偵調査レポ:ショーガールを好きになってしまった!?潜入『アポロビル』
LEGO(レゴ)
新・贅沢図鑑『世界の高額宝くじ』編!
リラクゼーションマッサージサロン「BALI(バリ)」
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
ピックアップニュース > ヘッドライン > OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.7
OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.7
今日の男前なニュースや情報をピックアップ!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
あの「探偵物語」34年ぶり映像化!斎藤工が探偵に!

あのベストセラー作家・赤川次郎による小説「探偵物語」が、斎藤工と二階堂ふみ共演のスペシャルドラマとして34年ぶりに映像化されることが発表された。


1983年に公開された大ヒット映画『探偵物語』では故・松田優作さんが務めた辻山秀一役を担う斎藤は「松田優作さんの墓前にご報告に伺うと同時に、奥様の松田美由紀さんにもご連絡し、自分の等身大の芝居を出したいと伝えました」というコメントを発表している。


原作は、ドジの連続で崖っぷち状態の探偵・辻山と、彼がボディーガード兼お守りを請け負うことになったオテンバお嬢様・新井直美が織りなす5日間のミステリー&ラブロマンスを描いた作品。当時、松田優作と薬師丸ひろ子が共演した映画版は興行収入51億円を記録した。今回は渡辺典子と柄本明が出演した1984年放送のドラマ版以来、34年ぶりの映像化となる。

今作では、元捜査一課の刑事でバツイチ、どこか間が抜けているが心優しく男気がある貧乏な探偵・辻山を斎藤が演じる。「大好きだった作品に演者として関われることに幸せを感じると同時に、複雑な気持ちになったのも事実でした」という斎藤は、「『今回再び映像化することで、皆さんに映画版をまた観ていただける可能性もあるんじゃないかな』と思ったんです」とコメント。「シェイクスピアしかり、普遍的なテーマは設定をどんどん現代に置き換えて継承していくべきだという考えも相まって、今回は進行形の『探偵物語』を生み出そうという思いで参加しました」と続けている。

一方、言い出したら聞かない自由奔放で元気いっぱいのセレブなお嬢様大学生・直美役を担当する二階堂は「赤川先生の作品ならではのスリルやコメディー感を自分なりに噛み砕いて表現できたらと思って、今回は撮影に取り組みました。皆さんにもぜひ楽しんでいただければと思います」とメッセージを送っている。

テレビ朝日が、日曜よる9時の編成を変えて4月からスタートさせる新枠「日曜プライム」の第1弾として放送される本ドラマ。母性をもって直美を厳しくも温かく見守る家政婦・長谷沼君江として夏木マリ、捜査一課の後輩だった辻山と情報交換しながら殺人事件を追う刑事・高峰清人として吹越満、あけっぴろげで男にだらしない辻山の元妻で殺人事件の重要参考人・本宮幸子として長谷川京子、紳士的な言動の裏に末恐ろしさをにじませながら幸子の命を狙う大物フィクサー・国崎成道として國村隼が出演する。

あの松田優作さんが務めた辻山秀一役を、斎藤工がどう演じるのか?男前ぶりが期待される。

ドラマ「探偵物語」はテレビ朝日「日曜プライム」(午後9:00〜11:05)にて4月に放送予定。

斎藤工


本名:齊藤 工(さいとう たくみ)
生年月日:1981年8月22日(36歳)
身長:184 cm
血液型:A型
職業:俳優、映画評論家
主な作品
テレビドラマ
『ガラスの家』『ミス・パイロット』
『僕のいた時間』『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』
映画
『時の香り〜リメンバー·ミー』『春琴抄』
舞台
『ミュージカル・テニスの王子様』『THE FAMILY・絆』

松田優作


本名:松田 優作(まつだ ゆうさく)
生年月日:1949年9月21日
没年月日:1989年11月6日(40歳没)
身長:183cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
活動期間 1972年 - 1989年
主な作品
テレビドラマ
『太陽にほえろ!』『俺たちの勲章』
『大都会 PARTII』『探偵物語』
映画
『遊戯シリーズ』『蘇える金狼』
『探偵物語』『家族ゲーム』
『ブラック・レイン』


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。