サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月16日
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
10月12日
eyelash salon L&H(アイラッシュサロンエルアンドエイチ)
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
ビジネスマンに使ってもらいたい高級傘をまとめて紹介!
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
贅沢図鑑『最高級名刺入れ』編!
女と観たい!長瀬漣のオススメ映画100選!!Vol.4
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
女性和太鼓ユニット:びんか
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.11
第十回『映画に出てくる男前なお酒ランキングベスト5』
ピックアップニュース > ヘッドライン > OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.6
OTOKOMAE NEWS〜男前ニュース〜Vol.6
今日の男前なニュースや情報をピックアップ!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
名優 大杉漣さん急死
俳優の大杉漣さんが21日午前3時53分、急性心不全のため死去した。66歳だった。

大杉さんは現在、テレビ東京系ドラマに出演中で、20日も千葉県内で同ドラマの収録を行っていた。
大杉さんは、20日午後9時ごろまで収録を行い共演者らと食事に向かった後、午後11時にホテルに戻り、その後腹痛を訴えたという。共演していた松重豊(55)が付き添い、タクシーで病院に向かったが、最期は松重に加え、遠藤憲一、田口トモロヲ、光石研も看取ったという。

ドラマは「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜」
大杉さんは最近も、ブログで元気に撮影現場の様子を報告していた。9日には、1人で浜辺のブロックに腰をかけてたたずんでいる写真を投稿。「セリフを覚えています。そのひと時を撮られました。撮影者 遠藤憲一さんです」と、遠藤に激写されたことをユーモアたっぷりに伝えていた。

10日には「本上まなみさんとドライブしました とても素敵な方です いろんなお話をさせていただきました」と、自身はギターを抱え、本上と浜辺でお茶を飲んでいる写真を投稿していた。11日と18日には愛猫の写真をアップしていた。

突然の訃報を受け、共演の遠藤は、田口トモロヲ、松重豊、光石研と連名で追悼文を発表。20日の撮影の様子について「最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました」と明かした。「永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います」と追悼した。

また、映画『ソナチネ』『HANA-BI』『アウトレイジ』など大杉さんの出演作品を監督したビートたけし(北野武監督)は、訃報に接して「全ての動きが止まっていた」という。たけしと共に番組の収録に臨んでいた東国原英夫氏がTwitterで明かした。

大杉漣


1951年9月27日生まれ、徳島県出身。74年から88年まで、太田省吾主宰の『転形劇場』で舞台俳優として活躍し、78年に『緊縛いけにえ』で映画デビュー。以降、映画『ソナチネ』、『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』などの多数の作品に出演。主役を際立たせる名バイプレーヤーとして欠かせない存在となった。

ご冥福をお祈り申し上げます。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。