サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
住まい・インテリア > ものづくり・DIY > あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.4
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.4
DIYが、流行っているけど…どうしたらいいの?を解決!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
編集部 DIY担当:MASASHIです♪

DIYをしていたら『リメイクシート』今回はリメイクシートのちょっとしたコツをご紹介します。

最近は、100均一でも売っているのを良く見かけるリメイクシート。
木目があったりレンガ、タイルの模様など様々あり、部屋の壁やキッチン、扉や家具などを簡単にリメイク出来る便利なもの。

しかし、貼ってある家や家具などを見掛けると…なんか雑…安っぽく見えてしまうなど…

そこで、ちょっとしたコツで綺麗に仕上がり安っぽく見えない張り方のコツをお教えいたしましょう!!

貼る場所/モノを遠くから見る!!
まずは、貼る場所やモノをちょっと遠く(2〜3m)から見てください。
そして、貼りたいシートの色を想像して一番合うモノをチョイスしてくださいね。
決してこの模様がカッコイイからとかで選ばないように!

道具はちゃんと用意する!
1.定規(長めなモノがいいでしょう)
2.カッター
3.ハサミ
4.下敷き(カッターの刃が貫通しないもの)
5.マスキングテープorセロテープ
6.小さい刷毛(あれば便利です♪)

作業開始!
作業する前にまずは貼る面の掃除をしましょう。
場所によってはカド(隅に溜まったホコリは刷毛などで掃除しましょう)
そして、乾拭きして下さい。濡れた雑巾で掃除したい気持ちは分かりますが、シートの粘着力が弱くなるのでどうしても拭きたい方は拭いた後半日は乾燥させて下さい。

貼る場所のサイズ
貼る場所にシートをにマスキングテープで固定してしっかり合わせてサイズを測りましょう。
そして少し大きめカットしておきましょう。
簡単な場所ならサイズを測って少し大きめにカットしておきます。

最近のリメイクシートは、裏が1pの方眼紙になっているのでカットしやすいので裏面を表にしてサイズを出したりカットしたりすると良いでしょう。

貼り方
シートは裏面を剥がし角から軽く押さえ、四隅を合わせて真ん中から刷毛で軽く空気を押し出すように貼ってください。
空気が入ってしますと凸凹になってしまい見る角度によっては雑に見えます。
そして、余分な部分をハサミやカッターでカットしましょう。

最大のコツ!!
さぁ、そして最大のコツですが…『しっかり模様を合わせる!!』
これが綺麗に見える最大のコツです!!
シートを大きく貼ってとりあえず前面覆い隠そうと思っては駄目です。
細かい模様でもしっかり合わせて貼ると出来栄えがまったく異なります。
この場合、模様優先してシートを細かく切っても大丈夫です。


いかがですか?簡単で便利な『リメイクシート』ですが、張り方次第で見え方も大きく変わります。
DIYは、ゆっくり時間かけてするとプロ並みに誰でも出来るんです!!
皆さんも、DIY生活楽しんでくださいね♪


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。