サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月16日
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
10月12日
eyelash salon L&H(アイラッシュサロンエルアンドエイチ)
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#14シャツの洗濯方法について〜
ビジネスマンに使ってもらいたい高級傘をまとめて紹介!
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
贅沢図鑑『最高級名刺入れ』編!
女と観たい!長瀬漣のオススメ映画100選!!Vol.4
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
女性和太鼓ユニット:びんか
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.11
第十回『映画に出てくる男前なお酒ランキングベスト5』
コラム > 編集部コラム > 野村周平、黒島結奈ら登壇!『サクラダリセット 前篇』大阪舞台挨拶レポ
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
野村周平、黒島結奈ら登壇!『サクラダリセット 前篇』大阪舞台挨拶レポ 2017-03-10
こんにちは、インライフ編集部のヤマセです。
2017年3月3日に行われた、映画『サクラダリセット 前篇』の大阪舞台挨拶へ行ってきました!
その様子をレポートしたいと思います。


映画『サクラダリセット』は、3月25日(土)に過去を巻き戻す【前篇】、5月13日(土)に未来を祈る【後篇】が公開予定のライトノベル界屈指の壮大青春ミステリー作品。

主人公の浅井ケイを演じるのは、『ちはやふる 上の句・下の句』『好きな人がいること』など、映画・ドラマなどで幅広く活躍し、作品ごとに多彩な表情を魅せる野村周平さん。ヒロインの春埼美空役には、『時をかける少女』での瑞々しい演技が記憶に新しい黒島結菜さん。
今大注目の2人が初共演を果たし、「リセット」という能力を絆に絶対的な信頼で結ばれている関係を紡ぎます。

その他にも、本作のキーパーソンとなる相麻菫役の平祐奈さんをはじめ、実力派若手俳優陣が集結し、大きな話題を呼んでいます。

登壇者4名!豪華な舞台挨拶
今回の大阪での舞台挨拶では、先行上映会後に主演の野村周平さんと黒島結菜さんの2人、そして平祐奈さん、監督を努めた深川栄洋監督が登壇。
東京ではすでに1度先行上映が行われていますが、そちらでは上映前に舞台挨拶が行われたとのことで、上映が終わってすぐだから聞ける話も多くありました!

まずは4名それぞれ登壇後、挨拶。
野村さんは神戸出身、平さんは明石出身だということで、登壇中も終始関西弁で話す二人に来場者達もとても親近感が沸いていました。


関西では初の試写会ということで緊張しつつも、「地元の近くに帰って来れて嬉しい」と話す野村さん。

野村さん演じる本作の主人公「浅井ケイ」は、【記憶保持】という能力を持っている役柄。役作りでは、その能力からどことなく全てを悟っているような雰囲気をイメージし、背筋をピンとしたり、長セリフや難しい言葉をスラスラ言ったりして「浅井ケイ」を作り上げていったそうです。
普段の野村周平と、浅井ケイを演じている野村周平……これまでとはイメージの異なった新しい一面も映画の魅力のひとつと言えるでしょう。


そんな野村君の演技を間近で見てきた深川監督。
東京での試写会後、放心状態で映画館を後にする観覧者に不思議な感覚と不安を抱え、今回の試写会も皆さんに楽しんでもらえたかと緊張して臨んでいるとのこと。
また、映画の中の野村さんは普段の野村さんのキャラクターとは違い、それはまさしく「浅井ケイ」そのもので、舞台挨拶後に浅井ケイのキャラクターが薄れないかという心配もされていました。

能力を持つ人々が住む町「咲良田」
特殊能力を持つ人々が集まる町、咲良田(さくらだ)。登場する人物はそれぞれ特殊な能力を持っています。そんな個性的な役柄を、出演者がどのように能力に対して役作りを工夫したかを話してくれました。


本作の鍵となる黒島さん演じる春埼美空の能力は、世界を最大3日分巻き戻す【リセット】という能力。
春埼というキャラクターは、あまり感情の変化がなく表に感情が出ない分、目線の動きや手の仕草、呼吸などの小さな変化を大事に、そういった細かいところで何か伝えられたらいいなと思いながらお芝居したそう。


前篇ではまだ謎の多い相麻菫を演じた平さん。
とても難しい役柄でしたが、IQが高く天真爛漫な性格なので、相手によって話し方を変えたり、表情をころころ変えるなど、かなり役に対してこだわったのだと話します。
彼女の能力や役どころを、ぜひ劇場でチェックしてもらいたい。

今回の登壇者以外にも数々の能力が登場する今作は、その能力を際立たせる深川監督によるCGや音の効果などの視覚効果もポイント。
加えて、CGを使うことのできない浅井ケイの【記憶保持】という、野村さんが生身の身体だけで勝負した演技とのコントラストにも要注目です。

何度もリセットして見たくなる映画

今作の見所を深川監督は「1回見たら内容はわかると思いますが、2回目見るとまた違った視点で楽しむことができる映画」と話す。
この時はどうだったのか、あれはこういうことだったのか、という風に答え合わせをしながら、気づかなかった所に気づいてもらったりしながら何度も見て、次の後篇を楽しみに2度目の味わいを楽しんで欲しいとのことでした。

また、「難しい映画だからこそ、一人一人の能力者の能力を理解しながら一緒に謎を解いて欲しい」と話すのは平さん。
合わせて黒島さんも、「能力者達ばかりの非現実的な話ですが、まだ若い高校生たちが何かを変えたいと願う力強いメッセージのある映画で、その部分は誰もが共感できる部分」だと語ってくれました。

野村さんも同様に、「非常に謎の多い映画で、主人公と一緒に謎を解いていくようなストーリーになっています。後篇が公開されるまでの間、前篇をいろんな方を連れて何度も見てもらって、自分の中で解決してみて欲しい」とこの映画の楽しみ方を教えてくれました。
ぜひ浅井ケイのように、記憶を保持したまま何度もリセットして映画を見て欲しい。

前後篇と壮大なスケールの作品『サクラダリセット』。
前篇は主人公である浅井ケイの視点を軸に、そして後篇では映画を見ている額縁が大きく変わり、かかっている壁さえも映画だったんだという内容となっています。
高校生はもちろん、能力を管理する大人達も活躍するこの映画は、どんな世代でも楽しめること間違いなしの作品となっています。


サクラダリセット
公開日 :2017年【前篇】3月25日(土)【後篇】5月13日(土)
2部作にて全国ロードショー

出演:
【前篇キャスト】
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗 / 加賀まりこ

【後篇キャスト】
野村周平 黒島結菜
平 祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里
岡本 玲 / 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴 八木亜希子
吉沢 悠 丸山智己 中島亜梨沙 / 及川光博

監督・脚本:深川栄洋 
原作:河野 裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫) 
主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch) 
音楽:河野 伸
製作:「サクラダリセット」製作委員会
配給:ショウゲート
公式サイト :sagrada-movie.jp
(C)2017映画「サクラダリセット」製作委員会

■ 野村周平、黒島結奈ら登壇!『サクラダリセット 前篇』大阪舞台挨拶レポ
カテゴリ 【コラム】 編集部コラム
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
編集部コラム
インライフ編集部
出身
大阪府
インライフ編集部の編集者たちが、記者会見の模様や近況報告、ちょっとした雑記などを更新していきます。



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。