Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
01月17日
アディダスからポール・ポグバ選手とのコラボコレクションが発売!
大人の隠れ家:メキシコの隠れ家ホテル「ヴェラーナ」
01月16日
王の為にピラミッドを造れ!大人のボードゲーム『死ぬまでにピラミッド』編
今週は無料キャンペーン!マクドナルドのコーヒーがリニューアル!
コラム > 編集部コラム > 肉好き大集合!京セラドームで行われた「肉フェス」に行ってきました!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
肉好き大集合!京セラドームで行われた「肉フェス」に行ってきました! 2017-01-11
こんにちは、ヤマセです。
先週末に年末から気になっていたイベント『スーパープレミアム肉フェス〜NEW YEAR ニクトーバーフェス〜』へ行ってきました!

肉が大好きな僕としては、こんなイベント行かないわけにはいきません!
ということで早速レポートをしたいと思います。

肉にビールにアイスまで!かつてないプレミアムな肉フェス!

新年早々に『スーパープレミアム肉フェス〜NEW YEAR ニクトーバーフェス〜』(以下、肉フェス)が行われたのは、大阪「京セラドーム」

正月太りに拍車をかけるように開催された今回のフェスは、これまでの肉フェスがさらに進化し、お肉とは切っても切れないベストフレンド「ビール」と、締めにかかせない「アイスクリーム」の店舗も出店している、非常に豪華なフェスとなっていました!

イベントは2017年1月5日〜9日まで開催されていて、僕は7日土曜日に行きました。京セラドームへ到着したのは午後2時頃。10時から会場しているにも関わらず、当日チケットを求める列はなかなか。前売りを買っていて正解でした。

入場料は500円。会場内でのお会計に便利な食券は1枚700円となっています。
僕が買った前売り券は3000円で入場料+食券4枚だったので300円お得!……と思いきや発券手数料などでほぼトントンでした(笑)


会場内に入ると、すでに大勢の人が肉やビールを楽しんでいてすごい熱気に包まれており一気にテンションアップ!


これは早く肉を食べたい…!ということですぐさま前売りで手に入れていたチケットを食券に引換えます。


会場のメインコーナーである肉の名店が並ぶ出店ブースへと進むと、各店舗どこもかなりの行列…!
並んでいる時間がつらいということで、先に列の少ないオクトーバーフェストエリアへアルコールを確保しに行きました。


今回は、6店舗がオクトーバーフェストへ出店。
グラスはデポジット制で、1000円で購入して帰る際に返却すれば1000円が返金されるシステム。グラスが欲しいという人はそのまま持って帰ってもOKです。
最初はドイツビール「シュナイダーヴァイセ/オリジナル」を、グラス代とビール料金を支払い購入!


もうあとは肉を堪能するだけ!ビール片手に並びます!

パンフレットを見ながら食べたい料理に目星をつけ、まず最初に手に入れたのは、牛たんささ川の「極上霜降り牛たん」

レモンを搾って、極厚にカットされた牛タンを頬張ると、幸せしかありません!
口に広がる肉汁をビールで流し込んだらもう間違いありませんね。最高に美味しいです。

続いて、大分聖地中津からあげ ぶんごやの「大分聖地中津からあげ」を食べ(写真撮り忘れ)

(公式HPより転載)
鉄板焼 ごっついの「超希少 牛ヒレひも肉一本焼」、京都 きむらてつの「京九条ネギ 牛サーロインカツレツ」、ソーセージスタンドの「金メダルソーセージ3本セット」と普段は遠方まで行かないと食べれない肉料理の数々を満喫しました!



もう箸が止まりません!他の店舗もどれも美味しそうで本当はもっと食べたかったのですが、予算的にお肉料理はこのへんで。
もちろんビールはこの間におかわりしています。至福の時間でした!

会場を盛り上げるステージイベント

会場に設けられたステージでは日替わりで様々なイベントが催されていました。
僕が行った土曜日ではアニソンDJイベントやダンスイベント、ご当地キャラクターのショーなどが行われており、会場を沸かせていました!別の日にはアイドルグループのパフォーマンスやお笑いステージなども行われていたので、各日盛り上がっていたんではないでしょうか。
承太郎に扮したDJも!

あいぱくエリアは女性に大人気!

お腹もいい感じに満足したので、最後に「あいぱくエリア」へと足を運びます。
ここでは、全国各地で行列ができるほど人気のアイスクリームからアイスマニア協会が厳選した70種類以上のアイスがそろい踏み。

(公式HPより転載)
僕はキャラメルミルクのクッキーサンドアイスと抹茶あんこのキャンディを購入。濃厚なアイスクリームは、肉で満たされた胃を落ち着かせてくれます。

時間帯的にも皆一段落した頃なのか、あいぱくに並ぶ列も増え、特に女性達は肉よりもデザートといった感じでいろんなアイスを食べているのを見かけました。

次回もまた行きたい!

滞在時間は3時間程度でしたが、いろんな肉を食べれてなかなかの満足感でした!会場を後にすると、仕事終わりや夕食に向けて訪れた方達で入口はまだまだ盛況の様子。

今回はすでに終了していますが、次回関西で行われる際にはまた行きたいなと思います。同時期に万博公園で行われていた「鍋フェス」にも行きたかったのですが(なんという喰い気)、そちらは断念してしまったのでそちらも次回は行ってみたいところです!

季節などお構いなしに全国各地で行われている様々な食フェス。鍋フェスのように寒いからこそ、より美味しく感じる暖かい料理のフェスもあります。
食フェスに行ったことないという方も、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

肉フェス 公式HP
http://www.nikufes.jp/

■ 肉好き大集合!京セラドームで行われた「肉フェス」に行ってきました!
カテゴリ 【コラム】 編集部コラム
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
編集部コラム
インライフ編集部
出身
大阪府
インライフ編集部の編集者たちが、記者会見の模様や近況報告、ちょっとした雑記などを更新していきます。
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。