サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
フットバッグに挑戦!!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.13
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
女性和太鼓ユニット:びんか
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
憧れのライフスタイルとは?【ライフスタイル】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
コラム > 編集部コラム > 冬の釣り業界を盛り上げる「フィッシングショー」を楽しもう!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
冬の釣り業界を盛り上げる「フィッシングショー」を楽しもう! 2017-01-18
こんにちは、編集部ヤマザキです。

今年もこの時期がやってきましたね!
え?何の時期かって?

もちろん釣り業界最大のイベント『フィッシングショー』開催の時期ですよ!

毎年たくさんのアングラーが、各メーカーの新製品情報を手に入れる為に押し寄せる楽しみなイベント。僕も毎年大阪会場へ訪れ、有名人のトークショーを見たり、メーカーカタログをもらっています。

今年初めてフィッシングショーに行くという方や、毎年回りきれず不完全燃焼で終えてしまう方達のために、フィッシングショーの楽しみ方を紹介します!

各地のフィッシングショー
まずは日本各地で開催されるフィッシングショーの場所と開催日をチェックしましょう。
自分が行きやすい場所を選べば移動費も抑えられます。

今年の開催日はこちら
ジャパンフィッシングショー


場所:パシフィコ横浜
開催日:2017年1月21日(土)・22日(日)
HP:ジャパンフィッシングショー公式HP

フィッシングショーOSAKA


場所:インテックス大阪
開催日:2017年2月4日(土)・5日(日)
HP:フィッシングショーOSAKA公式HP

ザ・キープキャスト


場所:ポートメッセなごや
開催日:2017年2月18日(土)・19日(日)
HP:ザ・キープキャスト公式HP

にいがたフィッシングショー


場所:朱鷺メッセ
開催日:2017年2月18日(土)・19日(日)
HP:にいがたフィッシングショー公式HP

規模の大小はありますが、どのフィッシングショーも各メーカーが今年の一押しアイテムを紹介するため、様々な催し物を用意して待ってくれています!

横浜と大阪は特に会場も大きく、参加メーカーも多いので訪れるお客さんもかなりの人数です。
そんな中、しっかりと楽しむ為のコツを毎年訪れている大阪会場を元にまとめてみました。

フィッシングショーの楽しみ方


■前売り券を購入する。
当日の入場券は1,400円、前売り券は1,200円とお得になっています。釣具屋さんで購入できるのでお店の人に声をかけてみて下さい。

■自分が回りたいメーカーをチェックする。
大阪の会場は建物が大きく2つに分かれていて、調べておかないと行ったり来たりする事になります。自分が回りたいメーカーの場所をチェックして効率良く回りましょう!

■イベントのスケジュールを確認、優先度を決める。
各メーカーブースでは、釣りのプロや有名人を招いたトークショー・新商品説明会等が随時行われています。
このタイムスケジュールは実際にブースへ行って、スケジュール表を確認しないと分からない事が多いのですが、自分が気になるトークショーをしっかりチェックしてその時間には戻ってこれるように回りましょう。
また、トークショーの最後にはじゃんけん大会などでレアアイテムが貰えたりするので、どんどん参加しましょう!

■手提げよりリュック。
各メーカーのカタログをたくさんもらうと、かなり重い荷物になります。ホントに重いです。
手提げのバッグで持っていると手が千切れそうになるし、下手するとバッグが破れて悲惨なことに・・・。
リュックなら両手もフリーになるのでオススメです。
間違ってもキャリーケースなんかは周りに迷惑なのでダメですよ。

その他にも、即売会や抽選会、子供向けのマス釣り体験なども催されているので時間の許す限り楽しみましょう!

僕はもちろん今年も参加するので、実際のフィッシングショーの模様もお伝えしたいと思います!!

■ 冬の釣り業界を盛り上げる「フィッシングショー」を楽しもう!
カテゴリ 【コラム】 編集部コラム
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
編集部コラム
インライフ編集部
出身
大阪府
インライフ編集部の編集者たちが、記者会見の模様や近況報告、ちょっとした雑記などを更新していきます。



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。