Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月22日
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.2
09月21日
知ってる?「世の中の女の数は…38億」選りすぐり美女を徹底解剖!
グルメ > フード・スイーツ > 折り紙のように芸術的なおにぎりを作る『オリニギリ』がすごい!
折り紙のように芸術的なおにぎりを作る『オリニギリ』がすごい!
折り紙のようにおにぎりを折りたたんで作る、2016年度のグッドデザイン賞も受賞したアイテム『オリニギリ』がクラウドファンディングサイト「Makuake」に登場。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
皆さんおにぎりは好きですか?
お弁当ではもちろん、コンビニで買う軽食として購入する機会も多いのではないでしょうか。

そんなおにぎりの常識を覆す、芸術的なおにぎりを誰でも作ることができるアイテムが登場したので紹介したいと思います!

折り紙+おにぎり=オリニギリ

今回登場したのは、こちらの『オリニギリ』。
オシャレなデザインで彩られたシートをおりがみ感覚で中にごはんを入れて折れば、あっという間に変わった形のおにぎりを作ることができます。

世代を超えて受け継がれている遊び、「おりがみ」。そして、日本のソウルフードである「おにぎり」。
この両者が出会うことで、遊び心と温かみがひとつになり、これまでにない新しい食のスタイルとなりました。

オリニギリの作り方

動画を見ればわかるとおり、折り目にそって組み立てるだけで誰でも簡単におにぎりを作ることができます。

図解はこちら


オリニギリの特徴

『オリニギリ』を使えば、料理に様々な工夫を凝らすことができます。新しいアイデアを生むことは、人々の遊び心や想像性の向上につながりますね。
混ぜごはんやカレーの盛り付けになど、あなただけのオリジナルレシピを考案してみましょう!


実用性も抜群で、手が汚れることもなく、ラップを敷いておけば何度でも使用可能。さらに作ったらそのまま持ち運びもでき、食べ終わった後はたたんで平らにすることでスペースを作ることができます。


『オリニギリ』のデザインは様々。
用途やアイデア次第で様々なおにぎりや盛り付けができるので、友達や家族と話ながら料理を楽しむことができます。
そうしてコミュニケーションを取ることで、パーティーやイベントなどにも最適です。


登場しているのは「白セット」と「黒セット」の2種類。1セットにつき、オニギリシート4枚組(7種類)。
現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて出資者を募集中。価格は1セット1,360円、白と黒の2セットが2,060円などとなっています。

日本を代表する2つの要素が盛り込まれた『オリニギリ』は、今後世界へ発信する日本文化の新しい形として普及するかもしれませんね。
これからの季節、年末に家族と集まった時やパーティーにぜひ活用してもらいたい商品です。

Makuake:「オリニギリ」商品ページ
https://www.makuake.com/project/orinigiri/




LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。