サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
グルメ > レストラン・飲食店 > 全米No1のチャイニーズファーストフード店が日本進出!2016年内オープン予定
全米No1のチャイニーズファーストフード店が日本進出!2016年内オープン予定
海外ドラマでよく見る「箱入りの中華料理」が日本にも来た!世界で2000店舗を超える大手チャイニーズファーストフードレストラン「パンダエクスプレス」が2016年内オープン予定。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
こないだ友人と海外ドラマの「24」を観てたんですが、なぜアメリカの警官はドーナツと箱に入った中華料理ばかり食べているのか、という話になりました。

調べてみたところ、アメリカのテイクアウト用の中華は大体あんな箱で出て来るそうです。
そして、その箱入り中華を出すアメリカのチャイニーズレストランが日本進出ということで、自宅でもアメリカンポリス気分を味わうチャンスがやってきました。


「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」は1983年にオープンし、今ではチャイニーズレストランチェーンとして全米店舗数1位を誇る人気店。

「PANDEX(パンデックス)」の愛称で親しまれ、アメリカのみならず、プエルトリコ、グアム、カナダ、メキシコ、ドバイ、サウジアラビア、韓国、グアテマラなどにも出店しています。


日本では過去にも大阪と神戸に出店しましたが数年で撤退。
しかし今回は「一風堂」などベーカリー、ラーメン事業などを運営する「力の源ホールディングス」と共同して2016年内に1店舗目をオープン予定です。

実は過去に一度だけ神戸店へ訪れたことがあるんですが、正に「チャイニーズジャンクフード」という感じで滅茶苦茶興奮しながら食べました。
中華で安い、となると「餃子の王将」などを思い浮かべるかもしれませんが、パンダエクスプレスはそれとは別のジャンク感があるんですよね。

現在まだどこにオープンするかは発表されていませんが、年内にはオープンするということで今から期待が高まります。


ちなみに冒頭のドーナツの話は、大手チェーンのダンキンドーナツが「制服を着た警官がパトカーで来店した場合値引き」というキャンペーンを始めたのがきっかけだそうです。
防犯の意味も込められているそうですが、中々ユニークなサービスですね。

個人的オススメメニューはカリッとした食感と甘酸っぱいオレンジソースがたまらない「オレンジチキン」です。
通販で公式のオレンジソースを買うくらい美味しいので、パンダエクスプレスオープンの際には是非食べてみてくださいね。




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。