サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
住まい・インテリア > ものづくり・DIY > 男の本気D.I.Y.〜外観塗装編&おまけ〜
男の本気D.I.Y.〜外観塗装編&おまけ〜
今回は外観塗装方法や失敗例を紹介!これであなたの男前度も上がる!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
「男の本気D.I.Y.」担当のMASASHIです。

D.I.Y.担当MASASHI紹介
MASASHI
各種イベントの企画・運営・制作・総合プロデュース及びデザインに加え、バーテンダー/DJ/MCや俳優といった異色の経歴と幅広い才能を持つクリエイター。
俳優/モデルとしては、NHK大河 功名が辻・ミナミの帝王・他出演多数

今回は、外観塗装編です。

外観は、黒に塗装します!
それではいってみましょう!
■剥がれている箇所は綺麗に!
前の塗装が剥がれている箇所を皮スキ等で綺麗にします。
シャッターやインターフォン等をマスキングテープ・マスカーで養生し、野外の入り口なので油性の黒塗料で塗装しました。
タイル状になっているのでローラーではなく刷毛での塗装です。
マスキングテープ等は、完全に乾かないうちにゆっくり剥がして塗料がめくれないように注意します。二人で行い約5時間で終了。
さぁ、外観塗装は終わりました。
最終的に、シャッターを変えドア扉を付ける予定です。
完成編をお楽しみに!
■失敗番外編
今回こちらで失敗編をご紹介します。
まずはこれ。
ローラーですべって窓に「びちゃ」っと付いてしまいました…。
よくあります。大丈夫と思っている時ほどやってしまった後に養生しとけば良かったと思いますよね……。
慌てないでくさい、ガラスについた水性塗料なら完全に乾いてからヘラで簡単に取れます。
無理なら、シンナーで綺麗に拭き取りましょう。

そして、これ。
マスキングテープの剥がし忘れを後日発見!
最終は必ず二人でチェックすると良いでしょう

さぁ、塗装も最終段階になってきましたね〜。
まだまだ、手を入れるところはあります!猛暑の中皆で頑張りました!!
おまけ画像(笑)休憩中のスタッフの皆さんと私…

では次回、『階段アート編』です!
私MASASHIが真っ白の階段キャンパスに絵を描きます、お楽しみに!!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。