サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月23日
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
グルメ > フード・スイーツ > LINEで足りない栄養を補給!自分にあったお弁当を選んでくれる「デリ・サプリ」
LINEで足りない栄養を補給!自分にあったお弁当を選んでくれる「デリ・サプリ」
LINEで心理テストを行うと自分に不足している栄養を教えてくれて、それらが補給できるお弁当を紹介する株式会社横浜ステーシヨンビルのサービス「デリ・サプリ」が登場!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
皆さん、食事の栄養に気を使っていますか?
出来るだけバランスよく食べようと思っていても好みの問題でついつい偏りがち…。

今回はそんな偏りがちな栄養を心理テストで調べ、自分に最適なお弁当を紹介、販売してくれるLINEサービス「デリ・サプリ」を紹介したいと思います。


「デリ・サプリ」は、臨床心理士と管理栄養士の監修により、スマホアプリ「LINE」を使用したカウンセリングと、お弁当やお惣菜を販売する実店舗が一体になったサービスです。

まずはLINEでデリ・サプリのアカウントから送られてくる画像に返信すると、今日の自分に必要な栄養と、最適なお弁当が4種類(「やさしさ」「さわやか」「集中力」「自信」)に分かれて処方されます。

処方されたお弁当は実際に購入することが可能。
現在はCIAL桜木町のみでの販売ですが、順次大型ショッピングモールやデパート内での販売が予定されています。


実際に販売されているお店で、メニューの番号を入力すると料理の詳細を表示。
使われている具材をちょっとした雑学と一緒に教えてくれます。

そしてお弁当にフタをすれば見た目がサプリに。
こういった遊び心も疲れた時には心をゆっくりさせてくれますね。

惣菜の種類は60種類以上と、アレルギーや苦手な食べ物が合っても問題なく自分にあったおかずが選択可能。
お弁当だけでなくドリンクもあるのでその日の気分によってメニューを変更しましょう。


僕も実際にデリ・サプリで診断してみたところ、疲労や代謝にいいタウリン、クエン酸の入った「さわやか」のお弁当を紹介されました。

確かに最近は少し疲労が抜け切らない日が続いているように思います…。
もう年なんですかね?

今は大阪に住んでいるので、買いに行くのは難しいですが、おかずの内容を真似て自分で料理を作ってみようと思います。
そういった楽しみ方もいいかもしれません。

偏りがちな栄養、お弁当で解消してみませんか?

デリ・サプリ
http://www.cial.co.jp/deli-suppl/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。