サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
フットバッグに挑戦!!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.13
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
女性和太鼓ユニット:びんか
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
憧れのライフスタイルとは?【ライフスタイル】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
大阪「ライフスタイル」 > 大阪「グルメ」 > フライドポテト専門店が大阪に登場したので行ってきました!
フライドポテト専門店が大阪に登場したので行ってきました!
フライドポテト(フレンチフライ)専門店「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)」が限定ストアとして堀江にあるビオトープ大阪(BIOTOP OSAKA)にオープンしています。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヤマセです。
僕はフライドポテトが好きで、週に1度はマクドナルドのポテトを食べたり、居酒屋なんかでもマストで注文したりします。美味しいですよね、じゃがいも。

そんな僕に朗報が。
なんと、フライドポテト専門店が大阪に期間限定で登場したとのこと!
これはいくしかない…!!

…ということで、早速行ってきました。
場所は堀江のメインストリート「オレンジストリート」内。


オレンジストリートの中心にある「ビオトープ大阪」の1Fにポップアップストアとしてオープンしたのが『アンド ザ フリット(AND THE FRIET)』。
2016年6月17日〜8月31日までの期間限定となっています。


お昼頃ということもあり、店先では少々列が。少し並んでさっそく注文すべくメニューを見てみます。

大阪ではポップアップストアということもありフルメニューとはいかず、2種類のポテトと5種類のディップソースから選択できるようです。

入れ物はコーンタイプの「FLOWER」と、2種類を詰め合わせられる「BOX」から選択可能。今回は、せっかくなのでよりディップを楽しみたいと思い「FLOWER」タイプを選択しました。


ポテトは、本場ベルギーのじゃが芋をストレートカットしたホクホク食感タイプ「ビンチェ」と、ラセット バーバンク種のじゃが芋を極細カットしたサクサク食感タイプの「クリスピー」の2種類。
ディップは「3種のチーズ」「フレッシュバジルマヨネーズ」を注文しました。
他にも自家製のマヨネーズや明太マヨなどがありました。どれも食べてみたい!


注文が済むと、その場でポテトを計量しフライヤーへ。
しばらく待つと揚げたてのポテトが手元に。アツアツのポテトってなんでこんなに美味しそうなんでしょう。

『アンド ザ フリット』はビオトープ大阪1Fのカフェ「BIOTOP CORNER STAND」に併設されているので、イートインも可能です。
こちらのカフェでは、1杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーも人気なので、ポテトのお供におすすめです。


席についてさっそくいただきます。まずは「ビンチェ」から!

見ただけでホクホクなのがわかりますが、食べればさらにホクホク感が口の中に広がります!
ポテト自体の味も程よい甘みで、ディップをつけなくてもそのままで十分美味しい。冷めても美味しいのでテイクアウトにもオススメとのこと。

続いて「クリスピー」。

こちらはスナックのようなサクサク感で、いくらでも食べれてしまいそうです。
ビンチェよりもさらに濃厚なじゃが芋の味わい。
サクサク感や細いタイプが好きな方はこちらがおすすめです!

じゃが芋の味を楽しんだあとは『アンド ザ フリット』ならではの、こだわりのディップをつけて食べてみます。


1つめは「3種のチーズディップ」。

チェダーチーズ、パルメザンチーズ、ブルーチーズの3種類をブレンドした、フリットを包み込む優しいチーズソース。
ポテトをつけて食べれば濃厚なチーズがポテトに絡んで最高。間違いないですね。

続いて「フレッシュバジルマヨネーズ」。

こちらは、口に含まずともバジルの香りが鼻を抜けて食欲をそそります。
食べてみると、バジルの香りに合わせてマヨネーズのまろやかさが抜群に美味しく、特に女性に人気な気がします。


正規店は、東京に2店舗と横浜に1店舗。
こちらでは上記の他、「北海こがね」や「カーリー」など8種類のポテト、「タルタル」や「チリサワークリーム」など10種のディップを注文可能です。
サイドメニューとしてチップスなども販売されているので、機会があればぜひ他のものも食べてみたいところ!
ポテト好きにはぜひとも足を運んで欲しいお店です。


【店舗詳細】
ビオトープ×アンド ザ フリット
期間:2016年6月17日(金)〜8月31日(水)
場所:ビオトープ大阪 BIOTOP CORNER STAND
住所:大阪府大阪市西区南堀江1-16-1 1F
時間:9:00〜23:00
TEL:06-6531-8226
HP:http://andthefriet.com/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。