サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
大阪「ライフスタイル」 > 大阪「グルメ」 > 難波の肉好きが集まる店『TEPPAN 29BAR BARUMICHE』に行ってきました。
難波の肉好きが集まる店『TEPPAN 29BAR BARUMICHE』に行ってきました。
こだわりの肉料理が揃う肉好きのためのお店『TEPPAN29BAR BARUMICHE(鉄板 肉バル バルミチェ)』が2016年6月15日にオープン。お店のメニューや雰囲気を紹介!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、ヤマセです。

今回は2016年6月15日にオープンした新店『TEPPAN 29BAR BARUMICHE(鉄板 肉バル バルミチェ)』へ行ってきたのでご紹介したいと思います!

『TEPPAN 29BAR BARUMICHE(鉄板 肉バル バルミチェ)』は、地下鉄御堂筋線なんば席20番出口をまっすぐ歩いて、徒歩1分ほど。
「ビックカメラ」の近くにある「サーティワンアイスクリーム」の裏手にあります。

2階には「コメダ珈琲」。
目の前を通れば、探してなくとも目につくのでお店を間違えることはないでしょう(笑)

店内に入ると、活気のいい歓迎の挨拶と店内中央に大きな鉄板を備えたキッチンが出迎えてくれました。
こういう熱気を感じるだけで、料理にも期待が持てますね。

案内された席は中央のキッチンを囲むカウンター席。
カウンターでは調理風景を見ながら食事を楽しめるのも、会話のタネのひとつになってくれたりしていいですね。

席に着くと、カトラリーの中にはウェルカムカードが。
こういった気遣いひとつでも、リピートしたくなっちゃいます。

今回は、オープン前日のレセプションに参加させていただいたので、レセプション用のメニューを主にいただきました。
まず最初に登場したのは、「29BARの肉前菜盛り合わせ」
しっとりとしたレバーパテはバゲットに乗せて食べる。うまい。
ローストビーフや肉パテ、生ハムなど肉盛りだくさんの前菜となっています。箸がとまりません。
付け合せのポテトサラダはワサビが入っていて大人な味付け。
口がさっぱりし、かなり好みの味でした。

続いて登場したのは、「洋風モツ煮〜赤ワインとデミグラスの濃厚仕上げ〜」
これね、やばいです。かなりうまい。
食べようとモツにフォークを刺した時の感触が忘れられません。それほどトロトロ。
味も濃厚でかなり満足感があります。バゲットを注文してつけて食べるのもオススメです。

口いっぱいに広がった肉の脂を流すにはやっぱりビール。
ビールももちろん合うのですが、バルミチェでは肉に合うワインも豊富に用意されています。

お好きなドリンクと肉を交互に口に含む度に幸せが訪れ、あっという間に料理はなくなってしまいました。


しかしまだまだ、肉の進撃はとまりません。
卵に姿を隠しつつ登場したのは「牛しぐれ煮のとろとろ出汁巻き玉子」
そしてお好み焼きを洋風にアレンジした「ふわとろバルおこ〜トマトとアボカドソース〜」の2品。

出汁巻き玉子は、玉子が主役かと思いきや中のしぐれ煮が"おれが主役"と言わんばかりに肉の味を主張をしてきます。
バルおこは、生地がふっわふわで軽く食べれてしまいます。
余談ですがもしカウンター席に座られた際には、出汁巻きの巻き方が見ていて楽しかったので注目してみてください。

そうこういってる間に本日のメインディッシュ「牛ハラミの鉄板ステーキ〜ガッツリ生ニラ×ハーブバターソース〜」が!
店員が目の前でニラたっぷりのソースをかけてくれます。
すると、たちどころに美味そうなにおいが…。これはやばい。
せっかくなので隠れてしまったお肉の顔を拝見。いい焼き具合です!
カットすると、ナイフがスっと通るほど柔らかく、レア目に焼き上げられた肉肌が。
乗せられたニラと一緒に食べると、もう最高です。がっつりなのに、全然ペロリと食べれてしまいます!
今回はレセプション用ということで小さめですが、実際はかなりボリュームがあるので、来店したら注文間違いなしのひと品です!!

この日は、レセプションメニュー以外にも自由に料理をオーダー可能とのことだったので、宣伝担当の鈴木さんにオススメメニューを聞いてみました。
まずオススメされたのが、見た目からインパクト抜群の「豚バラの切り株」。そして、イカを一杯まるまる焼いた「本気のイカゴロ」

せっかくなので、どちらも注文しちゃいました!
出された時は予想外のボリュームに食べれるかなと思ったのですが、全然余裕でしたね。
調子にのって追加注文。
メニューを見たときから気になっていた「スーパーマルチョウ〜和風にんにくネギソース〜」と、「海老とマッシュルームのアヒージョ」をオーダー。


もうね、どれも最っ高にうまい!!!
鈴木さん曰く、どのメニューも素材・味にかなりにこだわっているそう。味はもちろん先ほどの「牛ハラミのステーキ」や「炎のスパイシーチキン」など、客の前でワンアクションして飽きさせない演出もしてくれます。

メニューは40種類以上あり、ここでは紹介しつくせません。
ぜひ足を運んで、気になるメニューはどんどん注文して頼んでみてほしい。

スタッフの皆さんもとても元気でオーダーや挨拶を全員で復唱する姿も見ていて微笑ましいです。ホールの方たちも明るくてかわいいです。

価格も500円程のものから3000円程のものまであり、複数人で分けてちょうどいい量。
1軒目に訪れてがっつり肉を堪能するもよし、2件目にお酒を飲みながら肉を味わうもよしのお店です。肉好きにはたまらない、難波の新しいスポットとなるのではないでしょうか。

【店舗詳細】
「TEPPAN 29BAR BARUMICHE」
住所:大阪市中央区難波3-3-4 難波日大ビル1F
電話:06-6634-0229
時間:17:00〜24:00(LO23:00)
※7月15日(金)から深夜営業開始、8月からランチ営業開始
月〜木 17:00〜翌3:00(LO2:00)、金 17:00〜翌4:00(LO3:00)
土 11:30〜翌4:00(LO3:00)、日祝 11:30〜24:00(LO23:00)
定休日:なし
席数:58席
交通アクセス:地下鉄御堂筋線なんば駅より徒歩3分
HP:http://www.dr-t.co.jp/barumiche/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。