サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
08月05日
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
07月13日
暑い夏の新アイテム “着るクーラー”「REON POCKET」
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#11梅雨・雨に向けた着こなし〜
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
女性和太鼓ユニット:びんか
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
Bible Club Osaka ―Special interview―
おもちゃ図鑑の図鑑01・02・03【JUNGLE Youtu部】
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > 5月8日は母の日!年代別おすすめのプレゼントまとめ〜70代編〜
5月8日は母の日!年代別おすすめのプレゼントまとめ〜70代編〜
5月の第2週目の日曜日は「母の日」。何をあげたらいいかわからない方のために年代別おすすめのプレゼントやギフトを紹介します!今回は70代編!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
皆さん『母の日』がいつかご存知でしょうか?
今年は5月8日。毎年5月の第2週目の日曜日が『母の日』です。
最近親孝行していないなという方、年に一度、これまでの感謝の気持ちを送りましょう。

でも、送ろうと思うけど何をあげていいかわからない…という方のために、年代別におすすめのアイテムをご紹介します。
今回は70代のお母さんへのプレゼントをご紹介!

贈り物を贈る習慣はオーストラリアが起源?

「母の日」に贈り物を贈る習慣はオーストリラリアのシドニーから始まったとされています。
1924年、シドニーに住む「ジャネット・ヘイデン」が女性老人ホームを訪ねた際に多くの孤独で"忘れられた母"たちに出会い、地元の協力のもと、贈り物を贈ることにしました。そこから徐々に習慣となり、この行事は毎年恒例となっていったのです。

また、オーストラリアでは菊の花(クリサンセマム)を贈ったり、衣服に生花を挿して祝福するなどが習慣になっています。
これは「クリサンセマム(chrysanthemum)」が一般的に語尾部をとって通称 "mum"(マム)と呼ばれているからだそう。
これを知っていれば、菊の花をプレゼントするのもいいかもしれませんね!

70代の母へのおすすめプレゼント
お茶

普段よく飲む「お茶」。毎日飲むものだからこそ、プレゼントに最適です。
お茶をおすすめする理由のひとつに、お茶の持つ成分のひとつ「カテキン」の効果が挙げられます。
カテキンには、神経保護作用があり認知症予防にとても効果があります。お茶のなかでも特に緑茶がおすすめです。

いつもよりも"ちょっといいお茶"を贈ってあげてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もチェック!

新・贅沢図鑑:『最高級玉露』編!


食材ギフト

70代になると、健康に気を使って普段は比較的質素な生活を送っている場合が多いようです。
しかし、お祝いの時には美味しいものを食べたいと思っています。そんなお母さんに普段は食べないような食材を贈ってあげましょう。

かといって、高級な肉などは食べるのに疲れてしまうこともあるので、お刺身や蟹などの「魚介類」がおすすめです。
他にもお茶に合う甘さを控えた和菓子、果物などもいいかもしれません。

またできれば送るだけでなく、一緒に食べながら世間話などをしてあげると喜ばれるのではないでしょうか。

こちらの記事もチェック!

新・贅沢図鑑:『最高級フルーツ』編

洋服

70代になってもまだまだ若々しい母親も大勢います。よく外出されたり、若者の流行に敏感な方には「洋服」をプレゼントしてあげてみるのもいいでしょう。

特におすすめなのは、70歳という年齢にこだわらない、明るい色の洋服。自分ではなかなか選びにくい洋服をあえて贈りましょう。明るい色はそれだけで気持ちを明るくさせ、全体的にも若く見えるので喜んでもらえると思います。

写真(アルバム)

あなたにお子さんがいるのであれば、写真をまとめたアルバムなどをプレゼントするのも喜ばれます。
自身でまとめたり、切り張りしたりするのが難しいのであれば「デジタルフォトフレーム」がおすすめ。
写真を撮影し、随時フォトフレームに送れば孫の成長を随時チェックできるので、一生もののプレゼントになります。

やはり孫は誰もが可愛いはず。孫が描いた似顔絵や、孫との電話1本でもとても喜んでくれるでしょう。

まとめ
さて、今回は70代の母親へのおすすめプレゼントを紹介しました。
これまで各年代ごとにおすすめのプレゼントを紹介してきましたが、やはりなによりも大切なのは「感謝の気持ちを伝えること」です。
あくまで、これらを参考に"母親が何なら喜んでくれるか"ということを考えて贈り物を選びましょう。

その他、別年代の母親におすすめのプレゼントはこちら↓




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。