Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月21日
仕事で英語は必要か!?【仕事】
05月15日
大阪のソウルフード「たこ焼き」を徹底リサーチ
ビジネス&スクール > 男前達のベストセレクション > 第九回『女性の喜ぶ花束ランキングベスト5』
第九回『女性の喜ぶ花束ランキングベスト5』
男前は花束の一つや二つプレゼントできなきゃね!日常から使える男前アイテム〜花束〜を紹介いたします!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
5月8日(日)は、母の日ですね。
そこで、日常から使える男前なプレゼント『花束』をランキング形式で紹介いたします。

ちなみに…
男前雑学メモ
【母の日は、日頃の母の苦労を労り母への感謝を表す日。日本やアメリカでは、5月の第2日曜日に祝うがその起源は世界中で様々であり日付も異なる。例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。 】


彼女や妻へ、女性への贈り物で悩む事ありませんか?
アクセサリーは、諸味趣向があり悩みますよね?洋服などはセンスが問われます。

そんな時は【花束】をプレゼントしてみましょう。
母の日に限らず記念日や、誕生日、また愛の告白など花束は効果的と言えます。また、ふとした時にプレゼントしても喜ばれるアイテムです。

花束は、恥ずかしいしキザと思われがちですがプレゼントしやすい花の種類や、花言葉の意味を理解するとかなり手の出しやすいアイテムと言えるでしょう。

では、女性の喜ぶ花束ランキングを見ていきましょう。

5位 カーネーション
カーネーションといえば母の日に贈る花で有名ですが、花言葉は意外に色によって違います。

カーネーションの花言葉
赤⇒「愛を信じる」「母の愛」
ピンク⇒「上品」「暖かい心」「感謝」
黄⇒「軽蔑」「嫉妬」「美」
青⇒「永遠の幸福」
紫⇒「気品」
白⇒「尊敬」「純潔の愛」

上記の言葉を添えて贈るといいでしょう。
※但し、白は亡くなった母親に贈る風習があるので注意下さい。

4位 百合(ゆり)
百合は女性のファンが多い花の一つで、ゴージャス感のある花です。

百合の花言葉
「純潔、無垢」

キリスト教では白いユリが聖母マリアに捧げられた花であるゆえ純潔を象徴する花と言われています。結婚式のブーケにも大人気のお花なので結婚を意識した彼女へのプレゼントや結婚記念日におすすめです。

3位 秋桜(コスモス)
鮮やかさと繊細さを持つコスモス
何気ない日に女性にプレゼントしても喜ばれるでしょう。注意しなければならないのは色によって花言葉が違います。

コスモスの花言葉
赤⇒「愛情」「調和」
白⇒「純潔」「優美」
黄⇒「野生の美しさ」
ピンク⇒「純潔」
チョコレート色⇒「恋の終わり」

最後のチョコレート色のコスモスは「恋の終わり」と花言葉は良くありませんが実は本当にチョコレートの香りがします(香りの感じ方は個人差がありますが)贈るには不向きですが、癒し効果は絶大です。

2位 向日葵(ひまわり)
夏の印象が強い向日葵
実はすごい花言葉が付いています。

向日葵の花言葉
「私はあなただけを見つめる」

また「あこがれ」と言う意味もあり上司などに贈られてもいいかもしれません。

1位 薔薇(ばら)
断トツ1位は、やっぱり赤い薔薇。
昔から愛の告白等に使われる「赤い薔薇」女性にとってもはやっぱり特別なお花。
男性からしたら薔薇の花束をプレゼントするのはちょっと恥ずかしいとか
キザ過ぎるとか思うかもしれませんが、女性はやはり強い憧れを持っているようです。

薔薇の花言葉
赤⇒「貴方を愛します」「愛情」「情熱」「美」
ピンク⇒「上品」「しとやか」「感銘」
白⇒「純潔」「深い尊敬」「私はあなたにふさわしい」
青⇒「夢が叶う」「神の祝福」「奇跡」
黄⇒「愛の薄らぎ」「嫉妬」「友情」

花言葉で使い方を変えてみてはいかがですか?
黄色は、あまり使わない方がいいかもしれませんね。薔薇も、色によって花言葉が異なり正反対の意味合いになる場合があります、注意しましょう。

まとめ

1位 薔薇
2位 ひまわり
3位 コスモス
4位 ユリ
5位 カーネーション


いかがですか?
その花の持つ花言葉や種類で使い分け最近では、枯れないブリザーブドフラワー・アートフラワーも色々あるので探してみるのもいいでしょう。


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。