サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > 5月8日は母の日!年代別おすすめのプレゼントまとめ〜40代編〜
5月8日は母の日!年代別おすすめのプレゼントまとめ〜40代編〜
5月の第2週目の日曜日は「母の日」。何をあげたらいいかわからない方のために年代別おすすめのプレゼントやギフトを紹介します!今回は40代編!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
皆さん『母の日』がいつかご存知でしょうか?
今年は5月8日。毎年5月の第2週目の日曜日が『母の日』です。
最近親孝行していないなという方、年に一度、これまでの感謝の気持ちを送りましょう。

でも、送ろうと思うけど何をあげていいかわからない…という方のために、年代別におすすめのアイテムをご紹介します。
今回は40代のお母さんへのプレゼントをご紹介!

50代の母親におすすめのプレゼントはこちら↓



プレゼントの価格相場は?

その前に、母の日のプレゼントの予算っていくらくらいだと考えていますか?
世間では、自身の年齢などにもよりますが、一般的に3,000円〜20,000円くらいが相場のようです。
しかしあまり高価な物をあげてしまうと、誕生日にはそれ以上のものをあげなくてはならないので、誕生日の予算の6〜7割に留めておくことをおすすめします。

40代の母へのおすすめプレゼント
スポーツウェア

最近の40代女性はヨガやウォーキングなど、活発に運動を楽しんでいることが多いです。
自身の母親もよく運動したりしているなと思い当たる方におすすめです。
運動時に着るメジャーなブランドのスポーツウェアや、歩きやすいスポーツシューズなどをプレゼントしてあげてみてはいかがでしょう。



入浴剤

女性の楽しみのひとつ「入浴」。仕事に家事と、多忙な女性にとって入浴は嗜好の時間ではないでしょうか。
そんなひとときをより快適に楽しむための「入浴剤」がおすすめです。
特におすすめなのが、まるでスイーツのような見た目の『badefee(バデフィー)』の「バスパティスリー」シリーズ。
価格も1,000〜10,000円程度まで様々なギフトセットがあるのも魅力。美しさと可愛らしさが交わる40代にぴったりのアイテムです。

調理家電

母親が働いているのであれば、仕事終わりの家事の中でも、特に億劫になりがちなのが毎日作る「料理」ではないでしょうか。
そんな料理の手間を少しでも軽減させてあげられるような調理家電もおすすめです。
こちらの『フィリップス マルチチョッパー』は素材の栄養素・水分を逃がさず、均一サイズにあっという間にみじん切りにしてくれる商品。
異なる固さの食材も同時カットできるので、あっという間に下準備が出来上がります!
価格は10,000円程度。料理好きな母親にぴったりのアイテムです。

マッサージ家電

仕事の疲れも40代になってくると、特に足は疲れがたまりやすく、解消しにくくなります。マッサージ家電も最近では、様々な種類が発売していますが、母の日のプレゼントにおすすめなのはやはり「フットマッサージャー」です。

株式会社ベガコーポレーションから発売された『boltzフットマッサージャー モンテア』は見た目もオシャレで持ち運びもしやすいので母の日にぴったり。
価格は12,900円。まだまだ仕事を頑張っている母親にリラックスできる時間をプレゼントしてあげましょう!



まとめ
いかがでしたでしょうか。
お母さんに感謝の気持ちを贈る大切な日。普段照れくさくて言えない気持ちをこの日に打ち明けてみてはいかがでしょうか。もちろんプレゼントする時には「ありがとう」の言葉を忘れずに。

その他、別年代の母親におすすめのプレゼントはこちら↓




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。