サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part30
メンズコンプレックス:肥満改善part30
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

寒いっ!脂肪が減った体にこの寒さはこたえるぜっ!!
インライフデブ代表のヤマザキです。
→肥満改善part1の記事はこちら


1月も残すところ10日となりました。
ついこの間、新年の挨拶をしていた気が・・・


前回MEC食を紹介して、僕もこの2週間なるべく実践しました。
結論から言うとMEC食は僕には合いませんでした。


というのも、まずコストが掛かりすぎる。
これは初めから懸念していたことでしたが、毎日肉・卵・チーズを規定量摂取するのはコスト面で辛かったです。


次に、ぶっちゃけ途中で飽きた。
味付けや調理法でバリエーションを増やせば何とかなるかも知れないけど、結局材料は同じなので飽きました。


あと前回、意識の違いとして低糖質ダイエットは「糖質を制限する」、MEC食は「しっかり食べる」という事を書きました。
僕の場合、実際にやってみると低糖質ダイエットは「糖質を制限すればいいんだから、まぁ食べなくてもいいか」、MEC食は「アレコレ考えて食べないといけない」という意識が生まれました。
この違いは自分の中ではかなり大きかったです。
強制的に食べさせられてるイメージが合わないと感じた一番の原因かもしれません。


かなり否定的な書き方をしてしまいましたが、あくまで僕には合わなかっただけなので、この記事を読んで「MEC食はやめておこう」と決め付けずに一度試してみる事をオススメします。
きちんと続ける事ができれば痩せやすい体を作れるので是非やってみてはいかがでしょうか。



それではMEC食も平行した2週間。
低糖質ダイエット32〜33週目、1/4〜1/17の報告です。

食事履歴



昼食の内容を踏まえて、MECに必要な食材を夕食で摂取するよう考えながら過ごしました。
チーズがなかなか上手く使えず、ひたすら齧ってました。


運動履歴



仕事終わりに時間が取れず、平日は全くジムに通えませんでした。
この状況が続くようであれば費用がもったいないのでジムを変えるかなにか対応を考えます。


体重と体組成



前回から+350g

運動が少ないせいか結果は良くありませんでした。
しばらくは運動ができていない日は食事量を減らすなどして何とかしたいと思います。
今週に入って急に寒くなってきたので少しでも体温を上げて代謝を良くするよう心掛けます。


次の更新は2/4ですね。
それでは、また!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。