サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
グルメ > フード・スイーツ > 宇宙空間で使用した時の醤油『宇宙醤油』が登場!
宇宙空間で使用した時の醤油『宇宙醤油』が登場!
一風変わった本や雑貨を取り扱うヴィレッジヴァンガードにて、宇宙空間で使用した時の味に似ている“醤油”が発売される。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
宇宙旅行会社「ヴァージンギャラクティック社(日本の代理店はラブツーリズム)」が2014年から特殊な訓練無しに宇宙旅行が出来るサービスの募集を開始。
宇宙空間滞在時間はおよそ4分、費用は25万ドル(約2500万円)と一般人には手が届きそうもないサービスだが、既に700人が支払いを済ませ、日本からも19人が予約済みという、富裕層にとって大人気のコンテンツになりそうである。

一般人にとってはまだまだ夢物語の宇宙旅行だが、宇宙を勝手にイメージした醤油『宇宙醤油』なる物が、この度発売されることになった。



「宇宙で料理に醤油をかけたら、どんな味がするのだろうか。」という疑問から生まれたという『宇宙醤油』は、開発スタッフに“実際に宇宙に行ったことのある人”がいるわけもなく、“勝手に”“想像して”作られた醤油。



「宇宙はラズベリーのような甘い匂いがするらしい。」という情報に着目し、『宇宙醤油』をかけることで様々な料理を宇宙で食事をした気持ちになれるという。
そのため『宇宙醤油』は、濃厚でコクのある味にフルーティな香りの仕上がりとなっている。
ラズベリーのような香りを持つことで、肉料理からヨーグルトなどのデザートまで、様々な料理に合う可能性を秘めており、宇宙を探検するように、「宇宙醤油」に合う食材探しを楽しめるはずだ。

ちょっと変わったプレゼントとしても最適。ロマンチックな『宇宙醤油』を是非使ってみて。

<商品概要>
商品名:宇宙を勝手にイメージした醤油『宇宙醤油』
予約開始日:2015年9月2日
発売予定日:2015年9月下旬
販売価格:580円(税込)
容量:100ml
販売店:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトにて先行発売


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。