サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part14
メンズコンプレックス:肥満改善part14
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。


8月も最終週を迎え、ダイエットを始めて3ヶ月。
→肥満改善part1の記事はこちら
恒例の1ヶ月のまとめです。


8月の目標だった
『質の良い減量、下半身を意識した運動』ですが、
正直な所、あまり上手くできたとは言えません。


ジムで泳ぐ時はクロール半分、バタ足半分といった形で意識して下半身を動かすようにしていたので運動としては間違っていないと思います。
ただ、ジムへ行く回数であったり運動量が少ない為、結果がついてきていない様に感じました。


また、食事量も増えてしまっていたと思います。
7月の目標ではクリアできていた『食事の量に目を配る』という部分が甘くなっていました。


その結果、6・7月に比べ1ヶ月での減量分が極端に少ないという結果に終わりました。
6月が約−3kg
7月が約−4kg
8月が約−1.2kg


このペースでは1年で30kgダイエットには遠く及びません。
今一度気持ちを切り替えてしっかりとダイエットをしていかなくてはいけません。
気持ちの緩みがしっかりと身体に出てくる事を痛感した1ヶ月でした・・・。


と言うわけで、9月の目標は


『食事量の管理、運動量の増加』です。


食事の管理は夕食はもちろんですが、昼食も食べ過ぎないように腹7分目ぐらいにするよう気を付けようと思います。
ジムに行く回数が増やせれば一番良いのですが、仕事や予定によっては上手くいかない事もあるので、当面は1週間のトータルの運動量を増やしていくよう意識してジムに行こうと思います。


さて、そんな8月の最後の更新。
低糖質ダイエット13週目、8/24〜8/30の報告です。


1週間の食事はこちら。



やっぱり、こうしてみると夕食の量が増えていますね。
9月は気を付けます。


運動はこちら。


この量の運動にも慣れてきたので、少しずつですが運動量を増やしていこうと思います!


体重は微増・・・。


前回から+150g
スタートから約−8.2kg

運動量は前回とさほど変わらないのに増えているという事は、食事量が多いということでしょうね。


ただ、体組成を見ると脂肪が増えたってわけでもなさそう?


筋肉量が少し増えてました。
9月は運動でこの筋肉量をキープしつつ、食事制限で体重を減らしていけると目標と結果が一致しそうです。


おまけ
お盆に実家で作ってもらった豆腐サラダの作り方を(自分が忘れない為に)書いておこうと思います。


材料
豆腐・納豆・レタス・きゅうり・山芋
パプリカ・かいわれ・トマト・そうめんだし(ストレート)
他にも食べたい野菜があれば何でもOK!


作り方

器に豆腐と納豆を入れる。
※もったいないので納豆に付いているタレも入れる。


一口大に切った野菜を入れる。


イカ・タコやネギトロ等の魚介類を入れても合います。
温泉卵(生卵でも大丈夫)を乗せて、最後にめんつゆをかけて完成!


食べる時は底からしっかり混ぜて食べて下さい。
味が薄いと感じたらお好みでめんつゆを足して下さい。


8月は体重の増減が激しかった1ヶ月でしたが、トータルでは一応マイナスで終わることが出来ました。
9月からは気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。


それでは、また来週!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。