サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級駅弁』編!
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
ストレスやイライラを解消する食べ物を紹介!
贅沢図鑑『コピ・ルアク』1杯1万円のコーヒー
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.8
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
LEGO(レゴ)
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part10
メンズコンプレックス:肥満改善part10
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。


ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。
7月はなんだかあっという間に過ぎてしまった気がします。
ジムに通い始めたりと、生活に対する変化の大きかった7月をまとめてみようと思います。
→肥満改善part1の記事はこちら


7月初旬に社長からジムへ誘ってもらったのをきっかけにNASあべのへ入会。
週2〜3日を目標にジムへ通っています。
メインはプールでのスイムとウォーキング、プールでのレッスンに時間が合えば積極的に参加するようにしています。


また、7月の目標であった「食事量の調整と質の良い減量」。
食事量は一品の量を以前より減らしたりできていたと思います。
減量の質ですが、体脂肪率が減ってはいるものの、筋肉量も一緒に減ってしまっているのでこちらはまだまだ改善できる部分がありそうです。


それでも運動を始めたことで先月より減量に成功しています。
6月が−3kg。
7月が−4kg。
トータルで7kgも体重が落ちました。

自分ではあまり見た目の変化が分かりませんでしたが、周りからは首周りがスッキリしてきた(気がする)と言われています。


ただ昔から下半身、特にお尻と太ももが大きく痩せにくい体なので8月は下半身を意識したトレーニングをやってみようと思います。
というわけで8月の目標は


『質の良い減量、下半身を意識した運動』です。


体脂肪を減らしつつ筋肉量を維持するのは先月と同じで、今月はそれを下半身中心のトレーニングで進めてみます。
毎月、違った目標を立てることでダイエットに飽きないように気を付けたいです。


それでは7月を締めくくる低糖質ダイエット9週目、7/27〜8/2の報告です!


1週間の食事はこちら。




先週から食べてるキムチ豆腐。
少しごま油をかけると香りが立っていい感じにおいしいです。
納豆が売り切れたりしてる時はこれでいこうと思います。



運動量はこちら。


平日あまり行けなかったので土日に頑張ろうと思い、土曜は運動したのですが日曜は暑すぎて外に出たくありませんでした。
仕事終わりなら日も沈んでまだマシなので、なるべく平日に頑張ります。


体重は少し増量・・・。


前回から+100gですね


また増えた。
金曜が月末給料日で調子乗って土曜日に焼肉食べ過ぎた。
まぁ、7kg減ったうちの100gは誤差ですよ。
今週しっかり体を動かしてカバーします。



体組成は先週に続き、良い感じです。


体脂肪率が下がって、筋肉量と基礎代謝が上がっています。
8月はこの変化を維持、数値をもっと大きく動かせるように頑張ります。


茹だるような暑さが続いていますが、休日はクーラーの効いた部屋でゴロゴロなんてことにならないよう気を引き締めて頑張っていきたいと思います。


それでは、また来週!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。