サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part6
メンズコンプレックス:肥満改善part6
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。

ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。
→肥満改善part1の記事はこちら
ここで6月のまとめというか感想のようなものを書いておこうと思います。

始める前は「辛く・しんどい」イメージの強かったダイエットですが、低糖質ダイエットをやってみるとそんな事はなく、これまでの食生活を少し変えるだけだったので1週間ぐらいでこれなら続けられると感じました。

糖質を完全に断ってしまうと頭がボーっとしたり仕事に支障が出かねないという理由から、昼食のみ糖質制限関係なく好きに食べてもいいというルールも肉体だけでなく精神的にかなりラクになりました。

ただ、糖は摂取することで血糖値を上げ、満腹中枢を刺激する働きを持っています。
つまり、糖質を制限すると満腹中枢が刺激されず、空腹を感じやすくなってしまい、つい食べ過ぎになってしまう事があります。

僕はそのあたりの認識がまだ甘かったみたいで、おそらく食べる量が多かったんだと思います。
その結果、1ヶ月で−3kg減量したものの、前の週より増えてしまった事もありました。
元々、運動が得意ではなく走ったりすることもなかったので、筋肉から燃焼してしまっているのもあまり良くない減り方なのかなと思います。

そんな前月の感想を踏まえたうえで、ダイエット2ヶ月目に突入した7月の目標を立てようと思います。

7月の目標はこちら、
食事の量に目を配る。質の良い減量。です。

ダイエットなので体重を減らすのはもちろんなのですが、前回のように筋肉量が減って体脂肪率が増えるような痩せ方ではブヨブヨの身体がダルダルになっていくだけなので自転車通勤以外の運動も加えて筋肉量を維持、もしくは増やすぐらいのイメージで減量していこうと思います。


さて、7月の目標も立ったところでダイエット5週目6/29〜7/5の報告です!

1週間の食事はこちら



やっぱり一品減らすか量を減らすかした方が良さそうですね。
土曜日は久しぶりに魚釣りに行った為、朝もしっかり食べました。
初めてすき家の牛丼ライトを食べましたが、とうふ(冷)とサラダ(冷)の上に牛丼の具をかけてあるので全体的にぬるい丼でした。特にぬるいサラダはちょっと苦手な感じでした。

牛丼ライトを食べてみて冷たい方がいいと感じたので、牛丼の具の部分を豚の冷しゃぶに変えてポン酢かけたらおいしそうだなぁと思いました。今度作ってみます。

体重はちょっとだけ減少。


前回から約−400g
スタートから約−3.5kg
食べ過ぎが原因なのか大きな減量はありませんでした。
あと、やっぱり週の後半から便秘気味になるのが気になります。

体組成は脂肪が減って、筋肉量が増えました。


こういう減り方が7月の目標ですね。
これに加えて内臓脂肪も減らせると健康な身体になりますね。

手探りが続くダイエットですがなんとか1ヶ月間継続することができました。
目標体重まではまだまだですがこれからも精一杯頑張っていきますのでどうかお付き合い下さい。

それでは、また来週!!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。