サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
メンズコンプレックス改善 > 肥満改善 > メンズコンプレックス:肥満改善part7
メンズコンプレックス:肥満改善part7
目指せ−30kg!現在体重95kgの社員ヤマザキが、男の3大コンプレックスの一つでもある「肥満」を改善していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

こんにちは、インライフデブ代表のヤマザキです。


新たな試みにチャレンジすることを決意した低糖質ダイエット6週目、7/6〜7/12の報告です。
→肥満改善part1の記事はこちら


まずはいつも通り1週間の食事から。


7月の目標でもある食事量の調整。
量であったり、品数に気を付けるようにしました。



そして新たな試みというのが、ジムに通うこと。
7/7(火)に社長から「一度体験してみるといい。」という事で、社長がいつも通っているジムに連れて行ってもらいました。
連れて行ってもらったジムは会社の目の前にある、上本町コスパ。


→上本町コスパのHPはこちら


普段はプールで泳ぐ事が多いらしいので僕もそれに着いて行きました。
10数年振りの水泳だったので少しずつ身体を慣らしていると別のコースで「アクアビクス」の準備が始まりました。
アクアビクスが何か分からないまま、モノは試しだと参加してみる事に。


アクアビクスとは水中でやるエアロビクスの事で、音楽や掛け声に合わせてみんなで身体を動かすエクササイズです。
水中で行う為、ゆっくりとしたスピードで十分ですが、水圧や水の抵抗があるので運動効果は抜群です。
それでいて関節などへの負担は少ないので非常に人気のあるエクササイズです。


今回参加させてもらったのは初心者向きの入門編という事で、基本的な動きからちょっとしたダンスのような動きを教えてもらいました。
初めは少し恥ずかしさもありましたが、それも無くなってくると体の動きも大きくなり水の抵抗を体全体で感じることができました。
多人数でやるので一体感もあり、楽しく運動できるのが良かったです。


アクアビクスの後も少し泳いだり、ウォーキングしたり体を動かしました。
本格的な運動は久しぶりで疲れましたが、ダイエットだけでなく健康な身体を作っていく為にもジムに通ってみようと思いました。


それから自分で近所のジムを調べていろいろ考えた結果、阿倍野にある「NASあべの」というジムに通うことにしました。


→NASあべののHPはこちら
7/10(金)に入会して、さっそく施設を利用してきました。



1週間の運動はこんな感じでした。


・火曜 スイム 200M / アクアビクス 30分 / アクアウォーキング 30分
・金曜 スイム 500M / アクアウォーキング 30分
・土曜 スイム 500M / アクアウォーキング 30分


せっかくジムに入会したので今後も週に3日以上は通えるように頑張っていきたいと思います。

自転車通勤以外の運動もスタートした今週の体重はこちら。


前回から−1.45kg
スタートから約−5kg

やっぱり運動をすると減りやすいんですかね?
この調子で頑張ります!


体組成はこうなりました。


体脂肪も筋肉も少し減りました。
ゆっくり泳いでいるので筋肉を鍛えるって感じではないんでしょうね。
休みの日にマシーントレーニングもやってみようと思います。


いよいよ本格的になってきたダイエット、ケガだけはしないように注意して頑張っていきます。
それでは、また来週!!



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。