サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.10
第六回『人類史上最高の億万長者ランキングベスト5』
危険な職業『探偵』
大人の男の一人旅:中国の”仙人が住んでいた岩山”華山を紹介!
第一回『格好いいオトコに似合う外車ベスト5』
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.11
悪酔いや二日酔いを防止する方法を紹介!
大人の隠れ家:バンコクの絶景を楽しめる隠れ家BAR「ザ・スピークイージー」
漫画に学ぶ男前 vol.46【BLUE GIANT:宮本大】
ファッション > メンズファッション > 寝返りしやすいメンズパジャマ、ワコール ブロスから登場
寝返りしやすいメンズパジャマ、ワコール ブロスから登場
株式会社ワコールが展開する男性用ブランド「BROS(ブロス)」より、“寝返り”がしやすい新機能のメンズパジャマが発売されている。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
“いい男”はパジャマにもこだわる。
部屋着と称して、量販店で買ったスウェットなどで眠りについている人、いませんか?

睡眠は、身体と脳を休息させ、疲れを回復させるために必要不可欠なものだ。にも関わらず、ワコールがユーザーに行ったアンケートによると、実に7割以上の方が自分の眠りに満足しておらず、睡眠に関して不満を抱えているということがわかったという。

寝返りは、寝具内の温度や湿度を調整する等、眠りに大切な動作。一晩の睡眠で、男性は平均26回以上寝返りを打つといわれている。
ワコールは、この点に着目し、寝返り動作の種類や傾向について調査し、“肩を丸め肩甲帯が大きく伸びた状態になる”ことがわかった。このことから、今回、肩甲帯部分にゆとりを与え、つっぱり感をなくすことで寝返りしやすい立体設計のパジャマを開発。

発売されているメンズパジャマは、『伸び方向切替パターン』3種と、『切替部分内側パターン』3種というラインナップになっている(価格は、5,500〜6,000円)。
『伸び方向切替パターン』は、肩部分を縦方向に腕を上げたり、肩から体を回す際のつっぱりを軽減。切替部分を立体的にすることでゆとりをつくることに成功している。
『切替部分内側パターン』は、アームホールの切替を立体的にしてゆとりを持たせ、内側に持ってくることで、肩甲骨の動きに沿って肩や腕が動きやすくし、心地よい眠りをサポート。

寒いこれからの季節でも、これなら安眠間違いなしだ。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。