サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
08月05日
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
女性和太鼓ユニット:びんか
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
ピックアップニュース > エンタメ > 男の雑談〜気になるニュース〜Vol.13
男の雑談〜気になるニュース〜Vol.13
最近あった気になるニュースで雑談タイム♪
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
男女の好きな下着の色ベスト3…男女で差が!?

異性の下着…

異性の下着について男女はそれぞれどんなことを思っているのでしょうか。少しギャップがあることが分かりました。

女性の下着の色、男性支持率トップ3
「好きな女性下着の色」を身に付ける側である女性に聞いてみると、最も多かったのは「赤・紫系(赤・ピンク・紫)」28%、「黒」(25%)、「白」(23%)という結果に。

男性の答え...
1位 白 36%
2位 赤・紫系(赤・ピンク・紫)20%
3位 黒 16%


と、女性とは全く違う結果に。あの定説となっている「男は白いパンツが好き」というのは、本当なのですね。
「白」がいいと答えた男性に理由を聞いてみると…
「純潔感があるから」「清楚な感じがする」
赤や黒といったセクシーな色を選ぶ女性よりも白を履く女性の方が「清楚」というイメージが強いのかもしれませんね。

その一方で、男性に「女性下着で気になるポイント」を尋ねてみると、「デザイン(色・模様)」に続いて多かったのが「セクシー(露出度)」。男性は女性の下着に「清楚かつセクシー」という、ちぐはぐな感じのする魅力を求めているようです。

ちなみに「セクシー(露出度)」を下着を選ぶポイントに挙げた女性はたった5%。

男女間での思いは、すれ違っている…

悪印象なのはこんな下着
男性に「女性の下着に引いた瞬間は?」と聞いてみると…

1位 だらしなく伸びている(24%)
2位 キャラクター柄で子供っぽい(20%)
3位 デザインがダサい(16%)


一方、女性に「男性の下着に引いた瞬間は?」を聞いてみると…

1位 だらしなく伸びている(29%)
2位 シミなどで汚れている(22%)
3位 キャラクター柄で子供っぽい(16%)

男女どちらも最も印象が悪いのは「だらしなく伸びている」という結果です。
「なんか残念」「貧乏くさくて、ちょっと引いた」(20代女性)
普段は見えないところだからといって気を抜いていると「ドン引き」されかねません。

そして、意外にも「キャラクター柄」は男女ともに嫌われる傾向があることもわかりました。
「女性として見れなくなる」(30代男性)
「年不相応」(30代女性)
「色気が無い」(50代男性)
という、意見が…。


これからの時代男女共に「下着」にも気を遣う必要がありそうです。


あなたのパンツは男前ですか?


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。