サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
ストリートダンススクール BOOM(ブーム)/茨木市
プロアーティスティックプレーヤー 江辺香織 インタビュー
大阪・船場にあるオーダースーツ専門店「Luxum(ラグマ)」
メンズ美容脱毛機器 Renaissance UOMO @I’LL イオン長吉店
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
リラクゼーションマッサージサロン「BALI(バリ)」
ジャングル大解剖【JUNGLE Youtu部】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
探偵調査レポ:ショーガールを好きになってしまった!?潜入『アポロビル』
グルメ > フード・スイーツ > 『毎日の料理でなくてはならない調味料ランキング』を紹介!
『毎日の料理でなくてはならない調味料ランキング』を紹介!
毎日の料理に役立つ“調味料”。手軽に投稿できる口コミ共有サイト「gooppy(グッピー)」では、ユーザーに『毎日の料理でなくてはならない調味料は何か?』というアンケートを行い、結果を発表している。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
毎日の料理でなくてはならない調味料は?
「gooppy」での質問『毎日の料理でなくてはならない調味料ベスト3』への回答を集計し、1位回答3ポイント、2位回答2ポイント、3位回答1ポイントとして集計。回答数は100。


ランキング結果は上記の通りになった。
最も多い回答として挙げられたのは、「めんつゆ」で、97ポイントを獲得。次いで「ゴマ油」の95ポイント、「味覇(ウェイパー)」の83ポイント、という順で続いている。

上位以外の“その他”に分類された調味料には、「豆板醤」「ブラックペッパー」「バルサミコ酢」といった料理に辛味や酸味などのアクセントを追加する調味料や、「みりん」「酒」「砂糖」「味噌」といった「さしすせそ」と表される古くからある調味料が挙げられた。


ベスト3に輝いた調味料には、以下のような声がある。
1位 めんつゆ
これひとつでしっかりと味ができているのでいろんな料理に活用できます。
醤油より減塩のものが多いし、だしがきいてる。


2位 ゴマ油
中華だけじゃなく和食にも、すりごまと併用して更に香りアップ。
韓国のゴマ油は香りが高く、日本製と半々でブレンドしてます。


3位 味覇
中華系は何でも入れるとプロの味になります。これがないときどう料理していたんだろう?
使いやすい、他の調味料との組み合わせがしやすい。


上位にランクインした調味料の特長は、だしなどの旨味と塩味を併せ持つモノが大半となっており、さらに、随所に旨味のある油類や和洋中の複数で活用できる点も見受けられた。複合的な味をもつ調味料を活用することで、料理の時短を実践しているということだろう。

料理男子のちょっとした隠し味に、上記のような調味料(インライフ編集部イチオシは、味覇)を使ってもらいたい。

gooppy:https://gooppy.jp/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。